toggle
2019-08-21

feelpipオンラインお茶会(一般向け)開催します♪(9/13)

2019年夏。

pipがまた動き始めました。

 

今年20時間のクリエイターコースを開催する中で、

今年の5月。

pipとワークしていたら浮かんだいくつかの質問。

 

「あなたにとって愛とは?」

「あなたにとって人生とは?」

「あなたにとって喜びとは?」

etc.

 

最初はこんな風に大きな質問が次々浮かびました。

「この質問がカードになったらいいかもしれませんね!」

その時受講して下さっていたのが福島のたまてばこの根守理代さん。

 

アロハタロットのマスターティーチャーでもあり、いろいろなセラピーに精通されている方でした。

根守さんとはお互いのがかなり近い度数にあり、本能的な部分でとても似ているところがあります。一緒にワークすることで、何かが反応し合ったのかもしれません。

 

私たちは外側に答えを求めつつも、自分の中にある答えにたどり着こうとしている。

小さい頃に「あなたはどうしたいの?」と聞かれた記憶がない私。

 

「私はどうしたいのか?」と問いかけ始めたのは18歳で家を出てから。

ようやく1人になって自分に問いかける自由がもてたものの、自分に問いかけてこなかったため、「そもそも私は誰?」というところから自分探しの旅が始まりました。

 

そして今、pipやカードを使って自分に問いかけ、またみんなで分かち合うことで新しい歓びを感じ始めています。それはpipに出会ったことが大きなきっかけなのだけど、そもそも自分探しのためにオーラソーマに出会っていなかったら出会っていなかったと思うのです。

 

自分に問いかけられない子供時代⇨自分探しスタート⇨オーラソーマや仲間との出会い⇨自分らしい生き方の模索1(好きなことから手当たり次第)⇨pipや仲間との出会い⇨自分らしい生き方の模索2(自分の中と繋がり始める)⇨自分に問いかけることの歓び発見⇨対話カード誕生⇨新しい仲間との出会い

 

その時その時で一生懸命で、自分は不完全だと思っているのだけど、振り返ると不完全に思えたことも完璧でしかないのですよね。そして今も・・

 

何か宇宙の意図で「不足を感じる」ように作られているのかなと思う時があります。それが実は「愛の学び」「豊かさへの感謝」「存在することの意味を知る」みたいなところに通じていくのかもしれません。

 

pipに出会って、側に置いて、pipと対話するようになって、「自分と対話する」という習慣が自然と身についてきたように見えて、もともとそれが大切だとわかっていたのだけど、ちょっと遠回りしてみただけで、やっと今本来の場所に戻ってきたということなのかもしれません。

 

なぜならとても懐かしく、とても馴染みのある世界という感じがするからです。

feel pipカードの対話編が新しく誕生したことで、より具体的に対話をする楽しさ、面白さを体験しています。

 

それは自分に問いかけたその時だけではなく、「その時から」始まるのだと思います。

 

毎日アロハタロットのオラクルをするときに、feelpipカードもひくようになりました。時間がなくて今日は対話なんてできないなあというときも、とりあえずひいてみるとちょっと5分座って自分に問いかけてみようかなという気持ちになるのが不思議です。

 

友達や仲間と会う時もカードはいつもカバンに入っています。

みんなに引いてもらうだけで会話が広がり深みを増します。

 

最近は書き出しワークもし始めています。

 

天体の影響も来年にかけて相当変化を加速させていると思われます。

外側ではなく内側に意識を向けることの重要性をひしひしと感じています。なぜなら見える景色(外側)は内側の表れでしかないのだから。

 

feel pipカードは8月はpipをお持ちの方でオンラインお茶会に参加される方を優先的に販売していましたが、9月からは一般の方でお茶会に参加してくださる方あるいは直接ティーチャーから説明を受けてくださる方を対象に販売させて頂くことになりました。

 

来月の販売は、9月13日13時〜オンラインのお茶会に参加してくださる方か、feelcolorseed ティーチャー(金沢の森紀子さん、長崎の高木和歌ちゃん、私)のいずれかから使い方のレクチャーを受けてくださる方を対象に販売させて頂きます。

(pipユーザー向けの18日のお茶会は満席になりました)

 

カードは3種類あり、各3000円です(ハンドメイドのケースは別売で400円/pipをお持ちの方はカードの割引があります)。

 

お茶会、カードのお申し込み共に3名のティーチャーが随時受け付けております。ご興味のある方、まずはお気軽にお問い合わせください。わたしの方へは「お問い合わせフォーム」からお送りいただければと思います。

 

カードもカードケースもすべて手作りのため、お届けまでに少々お時間を頂くことをご了承ください。

presented by

金沢在住 feelcolorseed マスターティーチャー森紀子さん

長崎在住 feelcolorseed ティーチャー高木和歌ちゃん

東京在住 feelcolorseed ティーチャー正木友香(私)

 

お二人がいなかったらこのような形にはきっとならなかったでしょう。

見つけてくれたこと。感謝しかありません。

 

愉快なティーチャー3人が繰り広げる楽しく深いお茶会です♪

是非私たちと楽しくお喋りしましょう〜

和歌ちゃんが作ってくれた素敵なちらし♡

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。