toggle
2023-03-25

観遊花セルフデザインフォトセッションのご案内

この度、写真家のさとうみゆきさんとのコラボメニューが誕生しました。
すでにみゆさんに撮影を依頼された方から名刺やちらし、パンフレットなどのご依頼がある流れはあったのですが、「正式にコラボメニューとして作っておいた方が良いかもね!」ということで今回メニューを作る運びとなりました。

みゆさんが一足先にご案内を書いてくれています。
こちら⇨

 

みゆさんの撮影はリピーターさんからのご依頼が多く、現在新規の方の撮影サービスはしていない状況ですので、新規の方にとってはみゆさんに撮影をしてもらえる貴重な機会です♪

 

以下スライドを作ってみましたので、ご覧になってみてくださいね。
(背景の可愛い写真は、以前森のユカフェでみゆさんに撮影してもらったマトリカリアとpipの写真です!背景でも雰囲気が全然変わるので、写真セレクトは本当に大事ですね。)

 

私自身は5年くらい前からみゆさんに撮影をしていただく機会が度々あり、もともと写真を撮られることが苦手で笑顔を作ることもぎこちなかったのですが、みゆさんに潜在的な魅力をぐぐっと引き出してもらうことで、苦手意識が徐々に克服され、今では喜んで(というより自然体で)撮影してもらえるようになりました。

 

みゆさんの撮影は自分への自信や勇気になると感じています。優しくそっと、でも揺るぎなく力強く応援されているような気持ちになります。(こちらのHPの写真はほとんどみゆさんの写真を使わせてもらっています。そろそろ新しい写真を撮ってもらうタイミングかも?と思ったり・・・笑)

 

私自身、「資料デザイン」を学ぶきっかけの一つに「セルフデザインをもっと軽やかにできたらいいなあ」という思い(夢)がありました。かつては思い通りに自分や自分のサービスを表現できなくてもどかしい経験が数多くあり、資料デザインを学ぶことで自分のことはもちろん、誰かをサポートすることができる喜びを感じることができるようになりました。

 

オンライン化が進みましたが、対面で会う機会もまた増えていくと思われます。
ご自身の活動を瞬間的にお伝えするために名刺はやはり必須アイテムだと思います。
また、対面ではなく送付する資料やテキスト、商品に顔写真入りの名刺が添えられていると大切に取っておこうという気持ちになると思います。
これから活動を広げていきたい方、まず「名刺」からいかがでしょうか?

 

3人のスケジュールを合わせながら進めていきます。
なるべく希望納期に余裕を持っていただけるとありがたいです。
(3人のスケジュール的に納期に間に合わせることに無理がある場合は、お断りさせて頂くこともございます。あらかじめご了承ください。)

 

■スケジュールの例(名刺)

4月1日お申し込み

4月3日初回打ち合わせ(zoom)

4月10日撮影

4月17日名刺デザイン案ご提案(基本LINEでのやりとり)

4月20日最終デザイン決定

4月21日印刷会社に入稿

4月28日納品

4月30日お振込

名刺に関しては初回打ち合わせから大体1ヶ月くらいを見て頂ければ良いかと思います。
ちらしやパンフレット制作の場合はデザイン案ご提案までにもう少しお時間を頂く可能性が高いです。

 

制作する内容によって、撮影のカット数や撮影場所、洋服や身につけるものなど変わると思います。
制作するものが決まってから撮影する方がより使用目的に合った写真が撮れるためお薦めですが、撮影後に制作したいものが変わることもあると思います。その場合は改めてお見積りをさせて頂き、納得して頂いた上で進めますので、ご安心ください。

 

私たちは同じ国立市内在住です。
国立での撮影の際、友香の自宅サロン・森のユカフェでリトリートランチをセッティングすることも可能です。その場合はあらかじめご予約頂ければと思います。

また、ビジネスパートナー同士、友達同士、ご夫婦などペアでのお申し込みをご希望される方もご相談ください。

参考までに私個人のメニュー(撮影なし)では名刺は両面9000円、ちらしは片面25000円でご案内しております。(2023年3月現在)

 

以下、名刺制作事例です。

資料デザインのみのご依頼も承っております。⇨こちら

(すでにパワポが使える方で資料リメイクレッスンご希望の方は1回60分4000円で行っております。その際、リメイクした資料も納品させて頂きます。)

 

    関連記事

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。