toggle
2021-11-26

ドラゴンヘッド&テイルの深みへ

今日はオンラインでのアストロ研究会、無事に終わりました。

参加してくださったみなさま、一緒に主催してくださった星よみコーチのみゆきさんファシリテーターを引き受けてくださったyokoさん、ありがとうございました。

 

毎回言ってますが今回も深かったですねーーー!!
「ドラゴンヘッド&テイル」をテーマにしよう!と提案したのは私なのですが、実際その日になってその話を深めてみると、

ベストタイミング!!!
ベストメンバー!!!

だったなーと思います。

私、占星術の講座を開催する方が慣れていて楽なのですが、それってドラゴンテイル9ハウス(前世でたくさんやってきて慣れていること)なのですねー

占星術かどうかはわかりませんが、何か学問的なことや宗教的なことを人に伝えていた立場が多かったのでは?と感じています。

でも初心者さんもいらっしゃるようなアストロ研究会を開催する流れになりやすいのは「あなたは慣れていないし苦手かもしれないけど、やりたい!って決めて生まれてきたんでしょ!だったら背中を押してあげるからやってみなさい!」と言われているような気がするのです。

今日も内心「初心者さんがいるのか・・」と思っていました。
それは説明するのが面倒だなーというのではなく「そもそも初心者さんってどういう気持ち?どういう感覚?」「初心者さんにも楽しんでもらいたい!でもどうしたらいいかな?」と内心ドキドキ。

今回は星よみコーチのみゆきさんがたくさんお話ししてくれましたし、yokoさんが素晴らしいファシリテーターをしてくださったのでなんだか楽をさせてもらっちゃいました。もし私1人だったら・・・たぶんここまでまとまらなかったと思います。

やりたい!でもどうやってやればいいの?
ドラゴンヘッドってそういう気持ちになりやすいポイントだと思います。

でもそれをあえてやってみる。
誰かにヘルプを求めてみる。

そうすると必ず助けが来る。
もちろん自分がやるべきことはしっかりやって・・

それこそ得意なドラゴンテイルをやりながらテイルに挑戦!
これが良い流れを生むと感じています。
(今日もドラゴンテイル・・占星術の教材をわかりやすく編集して準備していました←なぜか直前にやってたけど!笑)

また、宇宙は模範となる人を用意してくれています。それは有名、無名関係なくです。

◎みゆきさんはドラゴンテイルが3ハウス水瓶座
◎私はドラゴンヘッドが3ハウス水瓶座

みゆきさん自身が普通にやっていることが私にとってはすごく新鮮!!!
ドキドキしちゃうけどやってみたいことって思います。

また私が長年興味がある《本の出版》
前に進みそうで進まないのですが、これはもしかするとドラゴンテイル9ハウスの影響もあるのかもしれません。そこにそれほど注力する必要がない。前世でやっていたので、魂としては「挑戦」ではない。ただ馴染みのある世界なので、意識は向きやすいのかもしれません。

それこそドラゴンヘッド9ハウスのみゆきさんこそ《本の出版》では?と思っていると、「出版が決まりました!!」とみゆきさん!タイムリーすぎです!!

本当に宇宙は前世と今世で完璧に調整をしていますね。

今回の参加者さんは3ハウスー9ハウスのヘッド&テイル(テイル&ヘッド)の方が一番多く、さすが射手座シーズン!!(射手座は9ハウスに対応)と思いました。

また月蝕と日蝕の間に開催されたということもとても意味深そう。

・・・とここまで勢いで書いてみましたが、今回ファシリテーターを務めてくださったyokoさんのファシリテーター力は素晴らしかったです。
彼女はドラゴンヘッド3ハウス魚座さん。参加者さんにも私たちにもみんなに平等の愛を・・・

ドラゴンヘッドは人を輝かせます!!

実はyokoさんとは「美容」と「食」のコラボを企画中。
まだ時期も詳細も決まっていないのですが、良いコラボになりそうと予感しています。

そしてみゆきさん!!
みゆきさんは朝7時から1日置きにInstagramで3分間星のお話しをしています。

私は朝が弱いのと決まった時間に何かをすることが苦手でたまーに聴く程度ですが、朝から爽やかな可愛い声で星予報を聞きながら目覚められます!!是非聞いてみてくださいね。

みゆきさんの出版もありますし、次回のコラボは本のこともお話ししてもらえるかな?

次回開催は来年になると思いますが、またベストタイミング!ベストメンバーで開催したいと思います。

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です