toggle
2022-01-03

2022.1.3山羊座新月の星の活かし方

 

森のユカフェアストロ研究会の友香です。
今日は山羊座の新月。

山羊座と言えば私は月星座が山羊座なので、馴染み深い星座なのですが、一般的に「真面目」「誠実」「厳しい」「ルール重視」みたいなキーワードが並び、なかなかとっつきにくい星座かもしれません。

自分の中の山羊座が無意識に出ちゃうところがあって、きっと身近な人は圧を感じたり、鬱陶しく思ったり、頑張りすぎじゃないの?と思ったりするのかもなーなんて想像しています。笑

月星座は無意識に使ってしまう星座ですし、なんなら安心してしまう、心が求めてしまう。それでもASC射手座でもあるし、海王星の影響も強い私なので、「この人ゆるいんだか厳しいんだかわからない」みたいな人かもしれませんね。

前置きが長くなりました。
山羊座新月のホロスコープどう活かしたらいいか、私なりにまとめてみますね。

◎冬至図とも共通しますがSNSの見直しにはぴったりの時期です。この時期はこうと決めたら突き進むエネルギーが強いですが、考えに考えた末ではなくパッと閃いたことが正解みたいです。

◎自分の持ち物と聞いて何が浮かびますか?才能、特技、五感、経験、人脈、お金、時間・・などいろいろな持ち物がありますが、中でも時間をかけてきたことや時間が経過したものへの見直しや大きな変化が起きやすい時期です。長年大切にしてきたこと、物、人の存在が大きく変わる可能性を秘めています。特に断捨離にぴったりの星の配置です。

人とのコミュニケーションに境界線がなくなりやすいときです。自分の気持ちと相手の気持ちの境目がどこなのかがわからなくなりやすいとき。一方で今年はこんな風にやっていこうという自分の立ち位置のようなものが明確になる、むしろこちらが大事な時です。境界線がなくなるとわかっていれば、それはそれとして受け取り、意識的に自分のスペース(自分の時間、自分の空間など)を持つことを心がけると良さそうです。

自分の個性を際立たせたい気持ちになりやすい時です。どんな風に表現していくか?何をこれから学ぶのか?自分の個性ってどんなところなんだろうう?と問いかける時期かもしれません。(全体がそうなのでお互いがお互いにプレッシャーをかけている状態とも言えるかも?)

目についたポイントをまとめてみました。
まさに影響を感じている最中です。

◎暮らし魔法学校のご案内をブログにてさせていただきました。
1月から6ヶ月、月1回の個別開催です。(限定3名様)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です