toggle
2022-01-10

《2022.1.10上弦の月》 新月からの流れそのままに拡大発展

森のユカフェアストロ研究会の友香です。
(アロハタロット、pip、資料デザインなどのご案内はこちら

 

前回ご案内したライトワーカー妻島さんとのコラボイベント「宇宙の系譜とご先祖様、龍頭図から知る新しい自分(2/5,3/5)」あと2名様お席をご用意できます。
お申し込み、お問い合わせは以下のお問い合わせフォームからお送りください。
こちらはリアル開催です。

 

◎暮らし魔法学校のご案内をブログに書きました。
1月から6ヶ月、月1回の個別開催です。(限定3名様⇨あと2名様)
こちらはオンライン開催です。

 

さて、1月3日山羊座の新月から早1週間。
いかがお過ごしですか?

 

今日1月10日は上弦の月(牡羊座)ですが、新月図と上弦図がかなり酷似していますので、新月からの流れがさらに拡大していくと思われます。

今日はこの1週間を振り返って個人的に起きたことを書いてみたいと思います。

◎冬至図とも共通しますがSNSの見直しにはぴったりの時期です。この時期はこうと決めたら突き進むエネルギーが強いですが、考えに考えた末ではなくパッと閃いたことが正解みたいです。

私の場合は?⇨このアストロ研究会のコラムをせっせと書き始めたり、今まで割と自由気ままに投稿していた3つのインスタグラムの投稿タイミングや内容をアロハタロットに聞きながら整理したりしていました。

自由な中でも決まりがあることで、リズムが出てきてかえってやりやすい面もあるのかなーと感じています。今年は魚座yearなのである程度決まり事があった方がやりやすいかもしれません。

◎自分の持ち物と聞いて何が浮かびますか?才能、特技、五感、経験、人脈、お金、時間・・などいろいろな持ち物がありますが、中でも時間をかけてきたことや時間が経過したものへの見直しや大きな変化が起きやすい時期です。長年大切にしてきたこと、物、人の存在が大きく変わる可能性を秘めています。特に断捨離にぴったりの星の配置です。

私の場合は?

⇨約10年使った洗濯機が壊れた。(引っ越して間取りが変わり、前の洗濯機が大きいなあと思いつつも「まだ新しいから使えるよね」と思っていたのです。でも突然壊れて調べてみると10年使っていました。新しく小さめの洗濯機に買い替えて洗面所が広く使いやすくなりました。)

⇨約15年使ったフードプロセッサーが壊れた。(ここ数ヶ月使いづらさを感じていたので、買い替えることができて良かったです)

⇨外反母趾&巻き爪など足のトラブルがあるため、専門店で時々靴を買うのですが、今日はお洒落優先にしつつ履き心地もいい靴を見つけることができました。

⇨今まで長く仕事やプライベートで関係のあった方々と一緒に仕事をする流れにあります。すでに過去にコラボをした人ばかりなので、時間の経過とともに「熟成された内容」だったり「これがやりたかったんだ!と思える内容」が浮上してきているのを感じています。(一つは冒頭にご紹介した妻島さんとのコラボなのですが、まさに妻島さんとならこれよね!と思えるコラボになりました。)

人とのコミュニケーションに境界線がなくなりやすいときです。自分の気持ちと相手の気持ちの境目がどこなのかがわからなくなりやすいとき。一方で今年はこんな風にやっていこうという自分の立ち位置のようなものが明確になる、むしろこちらが大事な時です。境界線がなくなるとわかっていれば、それはそれとして受け取り、意識的に自分のスペース(自分の時間、自分の空間など)を持つことを心がけると良さそうです。

⇨これ!すごくわかります。相手の気持ちもよくわかるがゆえに自分にもあてはまるかな?と考えたり、相手の気持ちを自分にあてはめて解釈してみたら違っていたりと境界線がなくなるけれど、最終的には自分に戻ろうとする、戻りたいと思う。そんな感じかなと思います。

自分の個性を際立たせたい気持ちになりやすい時です。どんな風に表現していくか?何をこれから学ぶのか?自分の個性ってどんなところなんだろうう?と問いかける時期かもしれません。

⇨これは私自身のホロスコープでも強調されているのですが、確かにこの時期際立たせたい気持ちが強まっていると感じています。

ここまでが前回の新月図のポイントで今回の上弦図とほぼ同じ。
さらに月が山羊座から牡羊座に動いたので、そこだけ追加しますね。

◎「楽しい!」「大好き!」「やりたい!」「行きたい!」と思ったらすぐに行動に移せる時。普段思考優位、感情優位の人でも直感のままに行動ができます。1ハウスの射手座火星がトラインなので、かなりアグレッシブ!情熱のままにえいっ!と突き進めるときです。

今週はしっかりと土台作りをしつつ直感のままに前に進める週になりそうです!

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です