toggle
2022-01-17

《2022.1.18蟹座満月》自分に優しく人にも優しく

森のユカフェアストロ研究会の友香です。
(アロハタロット、pip、資料デザインなどのご案内はこちら

 

1/18(火)8:48 蟹座満月を迎えます。
年明けからスピーディーに経過した感があるかもしれませんが、14日に水星が水瓶座で逆行を開始し、《過去》が戻ってくるような現象が起きやすい時期です。

満月図のポイントをまとめてみました。
良かったら参考にしてみてくださいね。

 

1.夢の中で情報を受け取る

今回の満月図における水星は12ハウスなので、夢や無意識からの情報を受け取りやすいでしょう。寝る前に《知りたいこと》《叶えたいこと》《答えが欲しいこと》などを手帳やノートに書いておくといいかもしれませんね。


2. 意識が大きく変わる時

次にASC魚座&1ハウス海王星なので、《意識の変化や拡大》が感じられるのではないかと思います。世の中の変化に伴い、私たちの意識はすでに変化してきています。その変化がここにきて加速するような感覚があるかもしれません。視点が変わったり、視野が広がることでまるで生まれ変わったように感じる人も少なくないかもしれません。「新しい自分を生きる」ためのスタートを切る人も少なくないでしょう。


3.助け合って一人一人が重荷から解放される

仕事や何らかの活動においてこれまで感じていた重荷から解放される出来事があるかもしれません。今までは1人で責任を負っていた人、1人で仕事を抱えていた人も、もっとチームや仲間と連携してできることに気づくでしょう。特に自分がこれやったら楽しい!と思えることを提案してみるとそれが相手にも喜ばれるということがありそうです。そのためには自分が思っていることややりたいこと、できないことを明確にすることが大事です。無理して我慢してやることからは卒業する勇気も必要かも。


4.大切にしたいこと、大切にしていきたいことが見つかる時

子供の時に好きだったこと、本当はずっとやりたかったけれど気づいていなかったことなど、大切にしたいことやしていきたいことが見つかるとき。きっかけは身近なところににありそう。1の夢で情報を受け取るときに寝る前に「私が今気づくべきことがあれば教えてください」などと書いておくのも良いかも。

5.《月から受け取ったメッセージ》優しさを拡大させるとき

自分に優しく、人にも優しく、「どれだけ」「どんな風に」優しくできるかやってみよう!!

 

【ご案内】

◎宇宙の系譜とご先祖様、龍頭図から知る新しい自分(2/5,3/5)

妻島さんのチャネリングと出生図&龍頭図リーディングというなかなかないコラボです!1日目は出生図(地のチャート)、2日目は龍頭図(天のチャート)をチャネリングと組み合わせてお届けします。お申し込み、お問い合わせはこちらから。こちらは対面開催です。

 

◎暮らし魔法学校2期が始まります。

《星》《色》《料理》《アート》を暮らしの中でもっと楽しむには?を提案させていただきます。今回は個別開催なので、申し込んでくださった方のご要望を伺いながらカスタマイズさせていただきます。森のユカフェのメニューのどれも気になる!という方に広く浅く体験できるのでお薦めです。ご案内はこちら
1月から6ヶ月、月1回の個別開催です。オンライン開催です。


◎のんびり楽ゆるリトリートは2月も開催します。

ご案内はこちら。2月は23日(水・祝)に開催します。

押さない、揉まない、体の細胞一つ一つを全身に気持ちよく巡らせるノブさんの整体と体に優しいマクロビオティック料理、ミニ星詠みセッション(15分)で体と心のリトリート。星詠みは今必要なメッセージをお届けいたします。


◎魔法のpip cafeが2月からゆるっと始まります♪


「ほっとする空間で、ただ美味しいものを食べて、話したいことを話していただく」というおうちカフェセラピーです。閃きゆるっと開催ですので、ブログはHPでご案内が間に合わない可能性があります。直接連絡が欲しい方は森のユカフェ公式ラインからご一報いただければご連絡させて頂きます。ご案内はこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です