toggle
2022-01-25

《2022.1.25/蠍座下弦の月》大切なものをじっくりと守り育てていくとき

森のユカフェアストロ研究会の友香です。
(アロハタロット、pip、資料デザインなどのご案内はこちら

今日1/25は蠍座下弦の月です。
満月から新月に向かって月が欠けていく時。

満月までに盛り上がった気持ち、高まる想いがすーっと冷静になり、
具体的に現実的にどうしていこうかな?どう行動に移していこうかな?
そんなタイミングかもしれません。

今月森のユカフェでは「暮らし魔法学校2期」がスタートします。
個別開催なので、まだお申し込みして頂けます。

それで、今日の下弦図を見ていたら、私にとっての「暮らし魔法学校」そのものに見えました。興味を持ってお読みくださる方がどれくらいいらっしゃるかわからないけれど、「暮らし魔法学校」を「下弦図」になぞらえて書いてみたいと思います。

 

◎自分にとって大切なもの、大切なことをじっくり時間をかけて育むとき

私にとっての森のユカフェは「暮らし魔法学校」と言っても過言ではない気がします。
料理をするにしても、星や色のことをするにしても、自分の中に潜む魔法の力を使っている。
それは意識していたわけではなく、気づいたらそうしていたのです。
(私が気づくまでは何人もの人がいろいろな言葉で伝えてくれました)

それに気づいた今はじっくりと時間をかけて育んでいきたいという段階に入っています。
なんのために?それは自分のためなんだろうなーと思います。
自分が与えられた力をこの星で最大限に発揮すると決めて来たから。

「料理セラピーカフェ」というメニューも密かにやっていました。期間限定ではなかったので、忘れた頃に申し込んでくださった奇特な方がいらして、その方と料理の話をしていたのですが、どうも無意識に魔法のスイッチが入ってしまったようで、随分と感動されているようでした。

そういえば「ゆかさんはお話しをするだけで相手が本来の自分を思い出す人」と言われてことがあります。ありがたいです。それは料理もそうみたいで、ただ料理を作って出しただけなのに、料理を食べた人が自分本来の姿を思い出しているように見えます。「ユカフェは還る場所」と言って下さる方もいます。

そんな風に「魔法力」はむしろ無自覚なとき、好きなことや得意なことを無心にやっているときに使われているのかもしれません。

 

◎自分にとって大切なものが見つかったらその価値を認めるとき

まさにそうですね。大切なものと自覚していないときはまさか「暮らし魔法学校」をメニューにしようなんて思いもしませんでしたから。自分が日々使っている魔法の力にようやく価値を感じることができたからこそメニューにすることができた。ようやくここに辿り着いたんだなーと思います。

 

◎自分で見つけられない価値も人が教えてくれる

そうそう!私もそうでしたが、自分の価値を自分で見つけるって難しいんです。
でも下弦の月のようなアスペクトができている時に「他者」を通して気づかせてもらえるのですよね。

昨日友達とzoomで体操(ヨガやストレッチ)を教えていたんです。「一緒に体動かそうか?」みたいなノリで。そしたら「ゆかさんの体操また受けたい!」と言ってくれたのです。笑 「えーヨガもストレッチも資格とか持ってないし」って笑って言ったのですが、振り返れば小さい頃からヨガやストレッチが好きで長年の趣味なんです。ヨガのインストラクターになることを目指してはこなかったけれど、ずっと長くやっている趣味。ただただ好きで、呼吸をするようにやってきたことに実は価値があったりするのかもしれませんね。

確かにそう思えば私は体の声(気持ち)がわかる人かも!と思ったのがちょうど2年前でした。それを旦那に話して、体のことやろうかなーって話したら、旦那が整体の勉強を始めることになったという面白い経緯がありました。

とにかくこの時期は自分が見つけられなくても他者が鏡のように教えてくれますよ!!

 

◎スピリチュアルな力を自分の中にも見つけて日々コツコツ取り組む

まさに「暮らし魔法学校」!!と思いました。
誰にでもあるスピリチュアルな力を一人一人の中に見つけて、コツコツ取り組める形を提案します。その人のホロスコープを見たり、レッスン日と前後のホロスコープに注目しながら進めていきますので、無理なく無駄なく効率よく進められます。

これも自分で見つけるのが難しいので、先に進んでいる人に導いてもらうのが良いと思います。先に進んでいるといっても「先生」ではなく「先輩」くらいの気持ちです。(私にも先生がいますので←これを言うと「ゆかさんはもう先生ですから」と見える人に言われそうです💦)

 

こんな感じで自分が取り組んでいることと、星の運行がシンクロしています。
星を感じながら暮らしていると、こういうことがよく起きます。

最後に月からダイレクトに受け取ったメッセージです。

「自分ワールドにスッキリ入れる時。スッキリ入った時にキラキラとしたものが出て深い寛ぎが訪れます。テンションが上がるわけではない。ただ”あるがままの自分”という感じ。数えきれない前世の積み重ねてきた叡智に繋がるとき。ただリラックスして委ねてみてください。何かをしているときもしていないときも”私は私”この感覚を養ってみてください。」

追記)書いた時よりも後から振り返った時の方がより腑に落ちますね。この時はまだ暮らし魔法学校の前だったのですが、実際初日を終えてみると、「そういうことだったのか!!」とさらに腑に落ちました。ブログにも少し書いたのですが、まだ全然書ききれていなくて・・
深いテーマなので、また時期が来たら書きたいと思います。

 

【ご案内】

◎宇宙の系譜とご先祖様、龍頭図から知る新しい自分(2/5)
1日完結型に変更!!内容はぎゅっと濃くなりお得感アップ!1日完結なので2日開催よりも参加しやすくなりました(^^)

妻島さんのチャネリングと私の出生図&龍頭図リーディングというなかなかないリトリート型の少人数グループWSのスペシャルコラボです!お申し込み、お問い合わせはこちらから。こちらは対面開催です。

 

◎暮らし魔法学校2期が始まります。

《星》《色》《料理》《アート》を暮らしの中でもっと楽しむには?を提案させていただきます。今回は個別開催なので、申し込んでくださった方のご要望を伺いながらカスタマイズさせていただきます。森のユカフェのメニューのどれも気になる!という方に広く浅く体験できるのでお薦めです。ご案内はこちら
1月から6ヶ月、月1回の個別開催です。オンライン開催です。
まだお申し込み頂けます♪


◎のんびり楽ゆるリトリートは2月も開催します。

ご案内はこちら。2月は23日(水・祝)に開催します。

押さない、揉まない、体の細胞一つ一つを全身に気持ちよく巡らせるノブさんの整体と体に優しいマクロビオティック料理、ミニ星詠みセッション(15分)で体と心のリトリート。星詠みは今必要なメッセージをお届けいたします。
10時の枠が空いております。


◎魔法のpip cafeが2月からゆるっと始まります♪


「ほっとする空間で、ただ美味しいものを食べて、話したいことを話していただく」というおうちカフェセラピーです。閃きゆるっと開催ですので、ブログはHPでご案内が間に合わない可能性があります。直接連絡が欲しい方は森のユカフェ公式ラインからご一報いただければご連絡させて頂きます。ご案内はこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です