toggle
2022-02-10

《2022.2.8上弦の月》新しい情熱の芽生え

 

こんばんは!
森のユカフェアストロ研究会の友香です。

 

あっという間に水瓶座の新月から1週間。
昨日は牡牛座上弦の月でした。

 

前回の新月のコラムの中で「自分の価値に気づく」「もっと深く根本的なことを探究したくなる」「豊かさの感じ方が変わる」「情熱的になれることがみつかる」といったことを書いたのですが、私自身がまさにこの通りのことが起きています。

 

◎自分にはこんな価値があったんだ!
◎自分はこういうことに興味があったのに適当に終わらせていたのかも
◎こういう形の豊かさもあるんだ
◎すぐは無理でもそのうちじっくりと取り組むのかも

といったことでしょうか。

 

では上弦の月ではどうなっていくでしょう?

今日の東京は雪が降っていますが、地中では春に向けて芽吹きの準備が🌱
そんな星まわり!まとめてみますね。

 

◎おうち時間を快適に

長らくおうち時間を快適に取り組んできた方も多いと思いますが、上弦の月のタイミングではさらなるおうち時間快適化に取り組むと良さそうです。

家族が家にいて、くつろぐ時間も場所もない!という方もいらっしゃると思いますが、パーソナルスペースはちょっとした工夫で創れるもの。星を味方につけて狭いおうちでも家族が快適にできる方法を模索してみる価値はありそうですよ。

すでに実践している方をネットで探してみてもいいかも。
ちょっとしたことで快適になるかもしれません。

◎新しい情熱の芽生え

最近出会った人やモノ、事から新しくやりたいこと、新しい表現方法が浮かんでいるかもしれません。浮かんだアイデアを現実化するにはぴったりのタイミング。山羊座の天体をうまく使うにはノートやスマホに書き留めることがお薦め。また、すぐにメモができるようにアイデアメモなどをいつも側に置いておくのも良いかもしれませんね。

◎過去に興味があったことにスポットライト

自分でも忘れていた過去の記憶。
「こんなことに興味あったなー」という遠い記憶が甦ったり、「本当はこれが好きだった」「これが大切だと思っていた」と思い出したりすることがあるかもしれません。
それが仕事や豊かさ、生活を快適にすることに繋がるでしょう。
そして、なぜそのことに興味があったのか?なぜ好きだったのか?を掘り下げていくと自分にとって「お宝」に出会うかもしれません。

特に最近突然出会った人、自分にとって衝撃的だった人との出会い、又は関係性の変化によって情熱に火がつくということもありそうです。

◎SNSなどのコミュニケーションの仕方を変えたくなるとき

SNSなどのコミュニケーションをこれまでとは違うやり方に変化していくにはぴったりのタイミング。今まであまり文章を書いていなかった人は書くようにしたり、逆に写真だけで文字は少なくしたり、ビジネス色が強かった人はそれをやめてみたり、逆も然り。
人が見せてくれるものの中から「今自分がやりたいのはこんな感じ!」と思ったらそれを実行に移しやすいタイミングです。
今までこんな感じで続けてきたけれど「なんだか飽きてきたなー」と思ったら変化するサインです。

以上、上弦の月をわたしなりに言語化してみました。

こうして星詠みしてみるとこうときめたらこう!と突き進むのもいいけれど、たまに自分対話して見直して、そのときそのときで変化させていくのもありだなーと思います。

私は「柔軟宮」の天体の影響が強くて、変化させることに抵抗はあまりないし、むしろ変化させすぎる問題があるのだけど(笑)、そうでもない人にとってこういう情報ってどうなんだろう?とふと思っちゃいました。(例えば獅子座、蠍座、水瓶座といった固定宮が強い方とかどうなんだろー?とふと素朴な疑問が・・・)

 

 

【ご案内】

◎占星術のメニューを改訂中です。
今週中にご案内いたします。

◎アストロ研究会を2月16日(水)14時〜開催します。
テーマは「松村潔さんのボディアストロロジーを探求しよう!(牡羊座編)」(仮名)
参加資格は太陽又は月星座が牡羊座の方となります。
(詳細は追ってご案内いたします)

◎のんびり楽ゆるリトリートは2月も開催します。
ご案内はこちら。2月は23日(水・祝)に開催します。

押さない、揉まない、体の細胞一つ一つを全身に気持ちよく巡らせるノブさんの整体と体に優しいマクロビオティック料理、ミニ星詠みセッション(15分)で体と心のリトリート。星詠みは今必要なメッセージをお届けいたします。
10時の枠が空いております。

◎魔法のpip cafeがゆるっと始まります♪

「ほっとする空間で、ただ美味しいものを食べて、話したいことを話していただく」というおうちカフェセラピーです。閃きゆるっと開催ですので、ブログはHPでご案内が間に合わない可能性があります。直接連絡が欲しい方は森のユカフェ公式ラインからご一報いただければご連絡させて頂きます。ご案内はこちら

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です