toggle
2022-02-13

《羽生結弦君の星》とことん深い感情を味わい切る!!

 

遊びながら社会貢献が元気の源!
森のユカフェアストロ研究会の友香です。
(アロハタロット、pip、資料デザインなどのご案内はこちら

 

北京オリンピック、盛り上がっていますね。
といっても私自身スキー経験は多少あれどウインタースポーツがとりわけ好きというわけでもなく、一人一人の選手のこともそれほど詳しくない。ただの素人ですが、オリンピックやスポーツ観戦をしていても「どんな星を生きているんだろう?」と気になってついホロスコープを調べたくなるマニアックな私です。(たまにテレビの画面にホロスコープが出てきたら便利なのになーと思ってしまいます・・笑)

 

さて、今日はフィギュアスケートの羽生結弦君のホロスコープを見て、私なりに好き勝手に星詠みしてみたいと思います。見てみたら以前も調べていたことを思い出しました!(人の顔や話したことなどすぐに忘れてしまう私ですが、ホロスコープを見ると「見覚えあるな」と思い出します😅)

これまでも多大なる業績を残して、多くの人を魅了し続けてきた羽生選手。星を通して羽生選手の素顔に迫ってみたいと思います!!

 

■羽生君の出生図から

 

射手座の太陽&水星コンジャンクション
上昇志向で常に高みを目指すことが生き甲斐

蠍座の木星&冥王星コンジャンクション
とことんこだわる、究極のストイック!!

獅子座火星&蠍座木星、冥王星スクエア
光と闇のコントラストが強過ぎ!
華々しい成功を収めたかと思えばドーンと一気に暗闇へ

山羊座の天王星&海王星コンジャンクション
世の中に芸術的な分野で革命を起こす
「こんな美しい表現があるのか!!」と多くの人が感動する

そしてドラゴンヘッド蠍座の羽生君。
きっと前世は牡牛座をたっぷり経験した魂。
前世も美しい容姿で多くの女性たちを魅了していたのかもしれません。
お金や豊かさにも恵まれ、物質的には満たされすぎるほど満たされていた。
食べるものにも着るものにも困らない。
むしろ贅沢をさせてもらっている。
でも精神的には??
もっと「感情」をたっぷりと味わってみたい!!
たくさん辛い経験や悔しい経験、感情の起伏をこれでもか!というほど体験してみたい!!
人間の「感情」をとことん経験したい!!
もっと深い感情を経験して人間的にも魂的にも深みを増したい!!

そんな魂の叫びが聞こえるかのようです。
(あくまで私の妄想ですよ)

さて、そんな羽生君ですが、この時期どういう天体の影響があったのか?
を見てみたいと思います。

 

■羽生君の出生図と経過図から

N太陽&水星とT木星がスクエア⇨思考がすっきりとまとまりにくい
蠍座NドラゴンヘッドとT土星がスクエア⇨マイナス思考になりやすい

羽生くんにとっては現在運行中の木星、土星が味方にはなってくれなかった可能性があります。

よく「オリンピックには魔物が住んでいる」なんて言いますが、私目線で言えば、どんなに練習を積んでいても、どんなに好成績を収めていても、晴れ舞台の当日やその近辺の天体の影響には抗えないのかなーと思いますし、そこで好成績を収めるにしろ収めないにしろ、すべては宇宙のシナリオ通りなのだと思います。

羽生君の星を見るまでは、いろいろ疑問や不思議に思うことがありました。


例えば、

「なぜここまで自分を追い込むのか?」
「大変なのがわかっていながら挑戦するのはなぜ?」
「本人しかわからない壮大な目標があるように見える」
「線が細くか弱そうな見た目とは裏腹に深い闇を知ってそう」

 

これらがもれなく星に出ています。
特にドラゴンヘッドが蠍座というのが象徴的かもしれません。
とことん深い感情を味わい切る!と決めてきた魂なのでしょうね。

 

「今世は明るく楽しく生きよう!」と決めてきている魂からしたら
「この人なんでここまで自分を痛めつけるんだ!」と見えるかもしれませんね。

世の中で注目される存在というのは多くの人になにかしらの「問いかけ」を残す存在なのかもしれません。羽生選手に対して私たち一人一人がどんな気持ちを抱くのか、そこから何を受け取るのかに注目してみるといいのかもしれません。

ちなみに私がもし彼のホロスコープを知らなかったら・・・

「そんなにストイックに自分を苦しめる方向ではない別のアプローチもたくさんありそうだし、そもそも自分を追い込むという性質の裏側に何か潜んでいるのかも」と表に見せている裏側を知りたくなりそうです。(現にこうして素顔に迫っているわけですが)

こんな風に多くの人に「問いかけ」を残す存在というのもホロスコープで見て取れます。
私たちは人と比べて「もっと○○しなきゃ!」「自分はどうせあの人と比べて劣ってる」「あの人は努力できているのに自分はできない」などと思いがちですが、そんなことを思う必要は全くなく、ただ「自分を生きるだけ」なのだと思います。

そう思うと「自分を生きる」ために「問いかけ」として存在してくれている人たちには感謝だなーと思います。

 

星を知ることで「自分は自分」「人は人」と理解できるのですよね。

星詠みレッスンでも身近な人のホロスコープでレッスンすることがあるのですが、
「なぜこの人はこうなの?」といった長年の疑問が解消されることがありますし、私たちはいかに自分の価値観で人を見ているかに気付かされます。

いつも面白くて深いところです。

 

 

【ご案内】

◎占星術のメニューを改訂中です。
今週中にご案内いたします。

◎アストロ研究会を2月16日(水)14時〜開催します。
テーマは「松村潔さんのボディアストロロジーを探求しよう!(牡羊座編)」(仮名)
参加資格は太陽又は月星座が牡羊座の方となります。

◎のんびり楽ゆるリトリートは2月も開催します。
ご案内はこちら。2月は23日(水・祝)に開催します。

押さない、揉まない、体の細胞一つ一つを全身に気持ちよく巡らせるノブさんの整体と体に優しいマクロビオティック料理、ミニ星詠みセッション(15分)で体と心のリトリート。星詠みは今必要なメッセージをお届けいたします。
10時の枠が空いております。

◎魔法のpip cafeがゆるっと始まります♪

「ほっとする空間で、ただ美味しいものを食べて、話したいことを話していただく」というおうちカフェセラピーです。閃きゆるっと開催ですので、ブログはHPでご案内が間に合わない可能性があります。直接連絡が欲しい方は森のユカフェ公式ラインからご一報いただければご連絡させて頂きます。ご案内はこちら

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です