toggle
2022-03-01

《魚座新月》大切なことを再構築する

森のユカフェアストロ研究会の友香です。
(アロハタロット、pip、資料デザインなどのご案内はこちら

 

昨日はライトワーカー妻島寿夫さんとのコラボイベント
《宇宙の系譜とご先祖様、龍頭図から知る新しい自分》の第二回目でした。

今回も妻島さんのチャネリングと私の星詠みに加え、みなさん一人一人からのシェアが深すぎて、遥か宇宙の果てまで旅してきたような気持ちになりました。

宇宙や星はこれほどまでに個人の人生にも影響を及ぼすのか・・・と改めて圧倒される想いです。

これまで私たちが経験してきたことはその時の地球の波動に合った経験だったと思います。地球が次元上昇に伴い新たな意識レベルで経験していくのではないかと思います。

さて、《魚座新月図》からのメッセージを私なりにまとめてみましたので、ご興味のある方は参考にしてみてくださいね。

星のメッセージを伝える方が増えていますが、私はなるべく他の占星術師の情報に触れず、自分の中にあるメッセージを純粋に受け取るようにしていますので、ある程度星が読める人は「それは一体どこから来るの?」と思われる方もいるかもしれませんがあまり気にしないで読み流して頂けたら幸いです。

というわけで、まとめてみました。

 

1. 大切なことを再構築するタイミング

本当に大切なことを再構築するタイミングかもしれません。それは喪失体験を伴うものかもしれませんが、それによって本当に大切なことを見つけるきっかけになるのではないかと思います。言い方を変えれば「無駄」「余計なもの」「どっちでもいいもの」あるいは「どうでもいいプライド」などが削ぎ落とされていくのかもしれません。(「無駄」も「余計なもの」も「どっちでもいいもの」もそれが自分には必要と思えば残るのだと思います)

2.慎重にじっくり考えて選択する

情報が氾濫する中で自分にしっくりくる情報を選択する時期。いつもはポンと何も考えずに選択していた人もこの時期は慎重にじっくり考えて選択する流れを感じるでしょう。逆に言えば、自分にとってどっちでもいいことは最初から選択肢にさえ上らないかもしれません。

3.ITリテラシーについて考えてみる

時代にあったスキル、ITリテラシーの低さによるコミュニケーション障害を経験するかもしれません。せっかく良いものを伝えたくてもSNSスキルが低いことで伝えられないということが起きてしまいます。ITリテラシーは低くない人はまた別の課題が来ているかもしれません。つまりどんな人にも「ITリテラシー」について考えさせられる出来事が起きやすい時期と言えるでしょう。

社会レベルで言えば「サイバー攻撃」などはまさにそうですね。便利だけどウイルスによって多大な影響があることはまさに今のアスペクトの象徴と言えるでしょう。

4.芸術や音楽、アートなど創作的なことへのこだわりが極まる

これはまさに私が直面していることですが、海王星の世界が華やぐ今年ですが、特に今の時期は芸術や音楽、アートなどの世界で変化、変革が起きやすい時期です。こだわりを形にしやすいので、この時期に集中して取り組むと思わぬ成果が期待できるでしょう。

メッセージは以上です。

森のユカフェのスケジュールに新しいイベントが追加されましたので、良かったらご覧くださいね。

追記)個人的には上記どれも実感しているのですが、やはりどんな人にも多かれ少なかれ影響はあるもので、私にはあまり影響ないかなーと思っていたITリテラシー!しばらく放置していた「よく知らないこと」について教えてもらう機会が昨日ありました。知ってみると「なんだーそういうことか!」ということなのですが、知らないよりは知っていた方がいいんだなーと思いました。(今更ながら、ですが・・・笑)

資料デザインの現場でもそういうことがあり、デザインはできるけれど印刷会社に入稿してどうこう。。の部分がまだ把握しきれていなくて、困っているクライアントさんにうまく伝えられず、クライアントさんが困っている状況もうまく把握できなくて、あたふたしてしまいました。(結局自分で勉強かねて入稿したところ、それほど大きな問題があったわけではないことが判明。何か自分ではわからないこと、手に負えないことがあるように思っていたのは幻想だったというわけです)

 

【森のユカフェからのご案内】

 

◎銀座「枝香庵」にて父と「二人展」を開催します。

3月14日(月)〜19日(土)
11:30〜18:00(最終日は16:00まで)

私の在廊日(3/14,3/17,3/18午後,3/19)
占星術とカラーの個人セッションも開催します。

詳しくはこちら


◎次回のアストロ研究会《牡牛座編》は4月開催予定です。

太陽又は月牡牛座の方のご参加お待ちしております。
日程は3月にご案内させて頂きます。

 

◎のんびり楽ゆるリトリート

押さない、揉まない、体の細胞一つ一つを全身に気持ちよく巡らせるノブさんの整体と体にも地球にも優しいマクロビオティック料理、ミニ星詠みセッションorアロハタロット占い(15分)で体と心のリトリート。星詠みは今必要なメッセージをお届けいたします。

ご案内はこちら。次回は4月9日、16日のどちらかに開催。
リクエストお待ちしております♡

 

◎魔法のpip cafeが宇宙元旦スタート♪

「ほっとする空間で、ただ美味しいものを食べて、話したいことを話していただく」というおうちカフェセラピーです。占い師&セラピスト仲間のやまじゃとのコラボ開催(何年ぶり!?)。リクエストを頂き開催決定しました☆

3月21日(月・祝)11時〜14時
参加費:6000円(ランチ代込み)

ご案内はこちら

 

◎4月スタート!身体も地球もHappyに♪森のユカフェランチ会(仮名)
始まります!!(ご案内お待ちください)

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です