toggle
2023-01-04

2023.1.7蟹座満月ワーク

 

新年あけましておめでとうございます。

こちらのアストロコラムをいつもお読みくださりありがとうございます。
基本星からのメッセージなので、自由に書けるここのスペースはとてもありがたくやりやすく感じています。

 

新月や満月のホロスコープは私たちの「今ここ」に意識的になれるヒントが詰まったものだと思っています。

 

個人セッションとは違い、全体的なメッセージになりますので、個人チャート(出生図)への影響を細かく知りたい方は個別にお問い合わせくださいね。

 

それでは今日は1月7日に迎える蟹座満月のメッセージ、というよりもワークに近いかもしれませんね。良かったらやってみてくださいね。

1月7日蟹座満月ワーク

自分がやってきたこと、頑張ってきたことをとにかく褒めてあげてください。
できなかったことではなくできたことに目を向けて「こんなに頑張ったんだね!」「すごいよ!」と自分を褒めてあげましょう。

特にみんながあたりまえにできていることは、自分もできて当然と思ってしまいがち。

でも能力には個人差がありますし、もしかするとみんなあたりまえにやっているように見えて「大変だなー」「しんどいなー」と思いながらやっているかもしれません。

あたりまえにできているように見える人たちを見て「自分ももっと頑張らなきゃ!」と思うのではなく、あたりまえと見えても頑張ってきた自分を優しく認めてあげることがこの時期とっても大切です。

それをすればするほど内側からどんどん温かい気持ちが溢れてきて、自然に人に何かをしてあげたくなるかもしれません。(その時には「してあげる」という意識さえもないかもしれません)

わざわざ自分ができないことややりたくないことに目を向けるのではなく、とにかく自分がやってきたことに優しい目を向けてあげてくださいね。

新しい年になるとどうしても何か新しいことを始めなきゃ!という気持ちになりがちだけど、この時期はまだ見ぬ世界ではなく、あなたが慣れ親しんできたこ、過去にやってきたことに目を向けてあげることがとても大切です。

蟹座満月のエネルギーは満月を過ぎてもまだ続いています。水星が18日まで逆行していることもありますので(火星は13日まで)、是非過去を振り返って自分を労ってあげてくださいね。

私もこのメッセージを受け取ってから一つやりたいことが出てきましたので、水星逆行中にやってみたいと思います。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です