toggle
2023-01-22

2023.1.22水瓶座新月のメッセージ

 

今日1月22日AM5時52分に水瓶座で新月を迎えました。

1ハウスでの新月。
ASC山羊座、冥王星山羊座の影響を色濃く受けた新月です。

新しいわたし
新しい生き方
新しいスタート
新しい行動

「新しい何か」があなたのもとに舞い込んできていませんか?

まだまだ寒い冬が続きますが、春のようなスタートのエネルギーを感じます。
そしてそれは「根本から変わる」ようなことかもしれません。

なぜならあなた自身が新しい視点や考え方を手に入れたからです。
いつ?どのように?

それはあなたが最近見聞きしてきたことを通してです。
あなたが見聞きしてきたものの中に「ああ、もうこれは自分にとって古いなあ」と感じることはありませんでしたか?

それは「社会」かもしれませんし、「人」かもしれません。
街を歩いていてふと感じたことかもしれません。

どんなことであってもあなた自身の中に「新しい自分」が生まれるためのヒントのようなことがあり、少し前の自分、数ヶ月前の自分とは違う自分を感じていませんか?

慣れ親しんだこと、過去にやってきたことを同じようにやろうとしてもなんか違うと感じるかもしれません。

今回の水瓶座新月は私たちに「新しい一歩を踏み出していいんだよ」「新しい自分になっていいんだよ」と背中を押しているような気がします。

昨日の自分からは考えられないような一歩でもいいのです。
年初めに「今年はこれをしよう!」と決めたのにもう決断が揺らいでしまってもいいのです。それくらい強い自己変革のエネルギーが流れていると感じます。

「新しい自分」が「新しく興味を持ったこと」をどんどん調べてみましょう。
今まで知らなかった情報にポンポン出会えるでしょう。なんでこんなことに興味をもっているんだろう?と思ったとしても、そこに思考で答えを見つけなくて良いのです。

直感のままに迷いなく進んでいきましょう。
その方がきっと物事がスムーズです。

水瓶座新月の影響はもう数日は続くと思われます。
水瓶座の恩恵をたっぷりと受け取ってくださいね。

追記)森のユカフェアストロ研究会では現在メルマガにて「冥王星を語る」シリーズを配信しています。自称冥王星研究家かもしれません(笑)。月に1〜2回程度の緩い配信ですが、良かったらご登録してみてくださいね。(気が向いたら週1くらいになるかもしれませんが)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です