toggle
2023-03-07

乙女座満月のメッセージ2023.3.7

今日2023.3.7は乙女座の満月です。

満月はいかがお過ごしですか?
私は毎回満月はなんだかザワザワするんですよね。

水の星座だと抑えられた感情
火の星座だと秘めた情熱や隠された怒り
地の星座だと現実的に手放したいこと
風の星座だと余計な思考や価値観

などが溢れて手放さざるを得ない感じになるかもしれません。
そして手放すということは同時にスペースが空くため
新しいことが入る余地ができるのですね。

まあ、手放すと一言で言ってもなかなかキツイわけですよね。
手放したくない!という出来事や想いとセットになりがちなので。

こんな風に「終わりと始まり」のエネルギーに満ちているのが満月です。

さて今回の乙女座満月。
どんな満月かホロスコープを紐解いてみましょう。

1.「リセット」「手放し」「終わりと始まり」のエネルギーが強い

特に長年の考え方や価値観はなかなか変わらないものですが、
今回の乙女座満月のタイミングで大きく変わるかもしれません。
これは譲れない!というこだわりを手放すことになったり、
大切だから秘めておきたいことを人に話してみたり、
やりたくないと思っていたことをやることになったり、
するかもしれません。

 

2.新しい働き方が始まる

この時期新しい仕事に就いたり、新しい仕事がスタートしたり、
個人事業の方も新しいメニューをスタートさせたりするかもしれません。

スタートしたと思ったらあれよあれよと言う間に進んで行き、
気持ちがついていけていないこともあるかも。

このまま1年過ぎてしまうんじゃないか?とさえ思うかもしれませんが、
今がそういう時期なので、流れに乗って大丈夫です。
加速する一方なので、無理し過ぎないことが大事。
あえて休息日を取っておく、くらいでちょうどいいかも。

3.芸術やスピリチュアルな要素のある表現が楽しいとき

アートや音楽、ダンスなど、ただ技法を覚えて。。というのではなく
スピリチュアルな要素が入った表現になっていきやすいとき。
ただ細かい表現とかただ緻密な手作り雑貨ではなく、そこに
芸術的、スピリチュアル的要素が入ってくるとぐっと深みを増したり、
別次元の作品になりそう。

4.グループ活動や友人関係における貢献の仕方が見つかるとき

これまでもやもやしていたグループ活動や友人関係があれば
そこでの自分の立ち位置が明確になるかもしれません。
なんとなく。。ではなくはっきりとする感じ。
はっきりとするまではもやもやしてしまうかもしれませんが、
もやもやするのも凄く大事です。
もやもやを経てスッキリする流れなので、もやもや万歳!です。笑

◎オンラインで丁寧に読み解く
星詠み個人セッションのご案内はこちら

オンライン用のカードを使ってご説明し、
セッション後にデータでお送りします。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です