toggle
2023-03-20

2023.3.21春分図リーディング(宇宙元旦)

こんばんは!
森のユカフェの友香です。

明日は春分の日ですね。
直前ではありますが、春分図をリーディングしてみたいと思います。

22日の牡羊座新月図リーディングはすでに投稿しております。
良かったら合わせて参考にしてみてくださいね。

春分図からのメッセージ

1.スピリチュアルなことや見えない世界に関心が向くとき

今まで興味があった人はさらに深く、興味がなかった人も「こんな世界だったんだ!」と深く入り込むような3ヶ月になりそうです。興味深い夢を見たり、シンクロニシティが次々と起きたり、サイキック能力や直感力が研ぎ澄まされたりと見えない世界がクローズアップする時期になりそうです。

2.スピリチュアル関連の情報収集に情熱を注ぐとき

1の影響でスピリチュアルな情報収集に情熱を注ぎたくなりそうです。今はYouTubeなどいくらでも情報を集めることができますので、お気に入りのチャンネルがどんどん増えそうです。
一昔前を振り返ると、今は本当に便利な世の中になりましたよね。オンラインで海外の人の講座を受けることも可能な時代!(私も今まさに海外の人のスピリチュアル講座を受講中です)

3.「死」や「終活」または「前世」がテーマとして浮上するとき

1,2とも関連していますが、ここからの3ヶ月は特に「死」「終活」「前世」「カルマ」などちょっと思いテーマがじわじわと浮上してくるとき。土星が魚座入りしてすぐのこの時期は「これから約3年間こんなテーマにみんなで向き合いますよー」ということがあるでしょう。
例えば今まで興味なさそうだった親御さんが急に「終活のことちゃんと考えないとなー」と言い出したり、急に前世に関心が出てきたり、「私が今幸せじゃないのはカルマの影響?」と思い始めたり・・・。(あくまで例えです)

私自身この辺のテーマはもともと興味があるのだけど、最近特に意識に上ってきたなーと感じています。このチャートを読む前に「前世占い」もメニューに入れようかな?なんて思ったりしていました。笑

4.暮らしを豊かにワンランクアップ

今の生活もそれほど不満ではないけれど、もうちょっと余裕を持ってゆったりと暮らしたい。豊かさを感じて暮らしたい。憧れのあの人のような暮らしがしてみたい。お金の使い方や稼ぎ方への意識も変化するとともに、暮らしにまつわるあれこれもワンランク上にシフトさせると良いときです。夢を夢で終わらせず、具体的にこんな暮らしがいいなーと思い描いて実行に移していきましょう。

春分図のポイントは以上です。
12ハウスと1ハウスに天体が集中している春分図です。

つまり12ハウス「見えないもの、隠されたもの」と1ハウス「自分」がクローズアップする時期と言えます。

でも気になるのは実は11ハウスの冥王星かもしれません。
「グループ活動の崩壊」・・これはSNSも含まれています。

私たちが古さを感じるものはどんどん無くなっていく流れに突入しそうです。
それこそ目に見えない世界のことも全然怪しくなく、むしろ怪しいと言っている人は時代遅れみたいに急速になるかもしれません。

個人的には12ハウスが一番関心が強いハウスなので、ここからの3ヶ月が楽しみです。

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です