toggle
2023-04-06

2023.4.6天秤座満月からのメッセージ

早いもので4月。
桜の季節も終わろうとしていますが、いかがお過ごしでしょうか?

最近は新月満月のホロスコープの先読みをするよりも前日や当日に見て答え合わせをすることが多くなってきています。

普通占星術のお仕事をしている方は先読みをすると思うので、私みたいな人は稀かもしれません。でもそうすることで先入観なく現実をじっくり味わった後に答え合わせをする楽しみや奥深さもあるので、それなりの良さがあると思います。(単に時間の流れに追いついていないだけなんですけどね・・笑)

さて。ホロスコープを見ないまま経験を通して感じてきたことはやはりホロスコープに如実に現れていました。みなさんはいかがでしょうか?良かったらご自身の経験と照らし合わせてみてくださいね。

今回の満月。とにかく「新しい」が鍵となります。どんな場面でも「新しい」が出てくる。つまり古いものが終了し新しく始まることがあるんですね。

細かく見ていきましょう。

1.新しい挑戦が始まる

今までやったことがないこと、気になっていたこともあるけれど、一生やらないと思っていたことをこの時期始めるかもしれません。それをやることによって何か「バランス」をもたらすことにもなりそうです。

【私のエピソード1】

長年フラダンスを習っていますが、もっと習得して家でも踊れるようになりたいと思っていました。そこへユカフェ繋がりのお友達でフラの先生をしている方とフラピクニックのコラボをすることになりました。さらにフォローアップレッスンもしてくれる話も。まさに今回のホロスコープ通りだと感じました。しかも習いつつも経験が少ない方にはサポートする流れもあるだろうなというのも星の通り。

【私のエピソード2】

先月「コズミックリーディングカード」の講座を受けたのですが、人気がありそうな講座にも関わらず生徒が私ともう1人。講座自体のレベルが高く、もう1人の方が講座のレベルについていけずにエクササイズの際、怖気付いていたのですね。私は生徒でありながらその人を励ましたりするお役目でした。これもまさに星の通りだと思いました。

2.新しい働き方や才能の活かし方が見つかる
(見つけようとする)

冥王星が水瓶座に入り(6月11日にまた山羊座に戻ります)、変化の波が加速していると感じます。この加速する時期は「冥王星水瓶座お試し期間」だと私は感じています。
(YouTubeなどで話している人もいるかもしれませんが、私は人の影響を受けたリーディングにならないようになるべく占星術情報は遮断しています)

一旦加速した体験をみんなでして、山羊座に戻ってからもう一度しっかり整えるということをするのかなーと思います。

【私のエピソード】

森のユカフェとは別にある仕事を始めたのですが、簡単に言えば好きな時に仕事ができるというもの。関わり方ひとつで自分の暮らしにかなり影響を及ぼすと感じています。今は慎重に様子見をしていますが、来た流れに乗ればあれよあれよと加速していくことが予測できます。

私の場合はアプリで検索して単発の仕事を見つけるという感じで、ある種ゲーム感覚でお仕事探しができるわけなんですね。クリックひとつで応募できる手軽さから軽い気持ちでクリックしてしまいがち。でも実際はお仕事を最初から最後までしっかりとやり遂げなければならないわけなんですよね。しかも培ったスキルも影響してくる。気が抜けないお仕事。なのにワンクリック!笑

また「クリックひとつでお仕事が見つかる」反面、自分自身は成長したい!という想いが強まる時。お仕事を通して成長するのならいいけれど、そうでない場合長続きはしない可能性大です。それよりも時間がかかってもいいから自分の成長に繋がる何かを見つけようとするかもしれません。

私も「クリック一つでできる仕事」を通して自分の成長に繋がるのかどうかを見極めるようにしています。もともと成長が生きがいの星を持っているので、リンクしていると感じます。

3.人が夢を見せてくれる

過去にやりたかったことや夢、希望を人が見せてくれるタイミング。
「そういえばやりたかったかも」と思い出させてくれることもあるかもしれません。
ありがたいですよね〜  夢や希望を見せてくれたら「ありがとう」と心の中で感謝しましょう。見せてくれたことがヒントになって自分の才能の活かし方やお金の稼ぎ方に繋がっていくかもしれません。

【私のエピソード】

近所のギャラリーに行ったら素敵な展示がたくさんされていました。それはかつてやりたいと思っていた技法を使ったもので、最近すっかり遠のいていました。たくさんの作品を一度に見れたことで、私もこれならできるかも!と思えるようになりました。

4.相手を受け入れる難しさ

自分の気持ちと相手の気持ちにズレがある場合も時にはあるでしょう。相手の気持ちがわかるだけにどういう態度で接したらいいのか戸惑うこともあるかもしれません。あるいは共感したり、慰めたり、寄り添ったりしたいのにうまくできないもどかしさを感じるかもしれません。

ただ愛を届けたいだけなのについ難しいことを言ってしまって後悔したりするかもしれません。傷つけたくないけれど、無意識に傷つけてしまうこともあると知る時期かもしれません。

相手を通して無償の愛やコミュニケーションの学びをじっくりと時間をかけてする時期になるでしょう。

後日書き足すかもしれませんが、今日はひとまずこの辺で。
素敵な満月と満月の余韻をお楽しみくださいね💕

 

 

 

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です