toggle
2023-05-05

2023.5.6蠍座満月からのメッセージ

GWはいかがお過ごしでしょうか?
あっという間に残すところあと2日!
やり残したことはないかな〜?というより、
そもそもやりたいことも明確になかったかもしれません。

個人的に今まで築き上げた人間関係が大きく変わる出来事が起きて、
そのことで頭がいっぱいでした。(やっとひと段落つきました)
前回の「悪者を演じてくれる相手」だったのかなーと思います。

さて明日(と言っても今夜?)、蠍座の満月を迎えます。
昨夜は月が本当に綺麗だなーと見惚れていましたが、
今晩はどうでしょう?

ではポイントをまとめてみますね。

1.囚われていた制限が外れる時

この時期は「ま、いっか」「もうどうでもいいや」「なんとかなるでしょ」といった緩いモードになりやすい時期です。目標に向かって頑張っていた人も「あれ?なんのために頑張ってるんだっけ?」と目標意識が曖昧になりがち。そんなふわっとしたエネルギーが満ちている時は、宇宙意識とつながりやすい時。今まで思いつかなかったアイデアが降りてきたり、新たな可能性が見えてきたりする可能性大です。瞑想とか見えない世界と繋がるようなことがとても向いている時期です。

2.物質的な豊かさを楽しめる時

連休中は出かける人もいれば「どこ行っても混むから」と家にいる人も少なくないかもしれません。家にいたほうがむしろやりたいことがポンポン浮かんで、忙しくなるかも。休みの日にまとめてメルカリ出品したり、片付けしたら思いがけずお宝を見つけたり、欲しかったものをじっくり吟味して購入したり・・と物質的な豊かさを楽しめる時期になりそうです。

3.自分の才能や持ちものの新たな生かし方を見つけるとき

すでに培ってきた自分の才能や持ちものの使い方、生かし方を新たな視点で発見するとき。ただぼーっとしやすい時期でもあるので、あえて「◯◯について(高次元の存在とかカードや誰か信頼できる人に)聴いてみる」というスタンスを取るのがお薦め。すぐに答えは来なくても夢からメッセージを受け取ったり、瞑想中やリラックスタイムに閃きという形で答えが来るかもしれません。

4.閃きを行動に移して新たな発見

3とも重なりますが、閃いて行動することがやりやすい時期。普段はよく考えて行動するタイプの人もあえてこの時期は「閃きを行動に移す」ことに挑戦してみるのはいかがでしょうか?普段あたりまえのようにやっている人はあまり感じないかもしれませんが、普段閃きをスルーする傾向の人は是非やってみると新たな発見があるかもしれません。

5.裏切られたように感じることから目覚める何か

今までの「仲間意識」の概念が根底から覆される出来事がありそうです。「信頼していた人に裏切られた」ように感じたり、「この人は絶対味方だ!」と思っていた人が実はそうではなかったと気付いたり、逆に「この人は苦手だなー」と思っていた人が実は自分のことを気にかけてくれていたり。相手が何か企んでいるわけでは全くなく、単にこちら側がそう感じてしまいやすいのですね。

それによって自分の中に何か怒りにも近い情熱が湧き上がってくるかもしれません。つまり「信頼していた仲間」と思っていた人が自分の中に眠っていた何かに火をつけて、目覚めるような感じでしょうか。もともと何もないわけではなく「眠っていた何か」なので、自分の中にすでにあったものなんですよね。それが今後の仕事に繋がることも大いにありそうです。

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です