2024.9.3 乙女座新月「新たな働き方と現実的な模索」
世間では「夏休み」が終わり、少しずつ秋に向かう季節。
蒸し暑い日もまだありますが、秋の風を感じる日も増えてきましたね。
9月2日。逆行中の冥王星が山羊座に戻りました。
動きの大きな天体というのは世の中に大きく影響を及ぼします。
気候変動や地震などの災害もそうですし、特に山羊座に戻った冥王星なので、
社会の仕組み、働き方、経済的なこと世の中全体に関わることにさらなる変革が起きそうです。
11月20日に再び水瓶座に戻るまで、冥王星水瓶座時代を数ヶ月経験したからこそ冥王星山羊座時代にやり残したことをやり切る感じなのでしょう。
人によって場合によっては、苦渋の選択と感じることもあるかもしれません。
でも冥王星はやり切る天体。やり切った後は清々しい秋の空のような爽快感が感じられるでしょう。
9月3日午前10時55分。
乙女座で新月を迎えました。
新月図のASCは蠍座。
つまり冥王星が新月図をリードしていきます。3ハウスの冥王星によって「コミュニケーションの仕方や考え方の根本見直し」が行われるタイミングと言えそうです。
私自身も「なんとなく」とか「周りの雰囲気に流されて」といった感じで決断してしまったことを根本から見直したり、仕事関係でも「なんとなくふわっと」コミュニケーションをしてしまったことが裏目に出てしまったりして、早々に新月の影響を受けました。
また10ハウスでの新月ですから、「新たな働き方」「仕事への取り組み方」に向けて整えていくきっかけがありそうです。
土星の影響も色濃く受けている今回の新月。
冥王星山羊座入りも相まって「現実的な形の模索」にじっくり取り組む流れもありそうです。
なんとなくイメージして良さそう!と思って進めてもどこかで綻びが出てしまう。
イメージしたものをしっかり形にするには?ということに慎重にならざるを得ない出来事も出てきそうです。
そんな中、距離感の近い相手とのコミュニケーションが楽しい時期。
軽やかなお喋りにほっとする時間も過ごせそう。
そこから新たな楽しい展開が始まったりしそうなので、伝えることがとにかく良さそう。
想いは秘めているだけでは伝わらないですからね。
伝えることで「こっちの道もあるよ」「こんな素敵なものがあるよ」と誘われる展開がありそうです。
伝えなければそれも起きない。伝えてこそですね!
乙女座新月のメッセージはいかがでしたでしょうか?
良かったら日々の暮らしの参考にしていただければと思います。
コメントを残す