toggle
2022-02-18

《獅子座満月》想いの言語化と価値の見直し

 


森のユカフェアストロ研究会の友香です。
(アロハタロット、pip、資料デザインなどのご案内はこちら

 

前回アストロ研究会「ボディアストロロジー研究〜牡羊座編〜」のことを書いてFBにシェアしてみたところありがたいことに「水瓶座か魚座の会に出たい!」とコメントを頂きました。

その前も太陽も月も蠍座の方から「すっごく興味あるー」と声がかかっていて、継続することが苦手な私ですが、蠍座も水瓶座も魚座もだいぶ後半の星座!

周りから背中を押され「これは12星座コンプリートしたい!」と私自身の想いを見せてくれてるんだろうなーと思っています。ありがたいです!!

 

さて、昨日の獅子座満月。
みなさんはどんなエネルギーを感じていたでしょうか?
体感型の私は「水面下でフツフツと熱いエネルギーが登ってくる」ような感覚がありました。


周りでデトックスが起きている方もいらっしゃったようですね。

デトックスの後はスッキリすると思うので、その時は辛いですが、お水をたっぷり取って、体に優しい食べ物を食べてゆっくりしているのが一番だと思います。


今回もカードを使いながら改めて私なりにリーディングしてみました。
獅子座のエネルギー使ってしっかりめに書いてみました。
(今回の満月って私の水星とコンジャンクションしていたんですよね!!なので、かなり獅子座満月のエネルギーが乗っているのではないかと思います)

 

1.自分の想いを伝えることが大事

この時期コミュニケーションがとても重要になります。
何をどの様に誰に伝えるのか?が大事なのですが、そもそも想いを言葉にすることで思考や感情がスッキリするメリットがあります。それをこのような時期にあえてしっかり取り組むことで、宇宙の流れに乗れるでしょう。

2.経験してきたことや自分の価値を伝える

1と繋がりますが、「突然閃いたの!!」という話ではなく、長年大切にしてきたこと、価値観や経験を人に伝えると良いタイミングです。今まで伝えてきた人はここで改めて今の自分の言葉にし直すのもありです!以前思っていたこととは違う表現になっている自分に気づくかもしれません。獅子座のエネルギーを使って「自信を持って」「かっこよく」「パワフルに」伝えてみましょう!!

3.大切なものの見直し

あなたが大切にしてきたもの・・・それは「モノ」かもしれないし、「人」「学び」「資格」「経験」かもしれませんね。前はそれに対して「こういうふうに生かしていこう」とか「こういう関係を築いていけたら」と思っていたかもしれませんが、「もっとこんな風に生かせるかも」「もっとこうしたら魅力的かも」「この人との関係はこれをするために出会っていたのかも」みたいなことが次々起きている人もいるかもしれません。それはある意味「革命的」とも言えるかもしれませんが、流れがきたらそれに乗ってみるのもあり!だと思います。そこで大事なのは「遊び心」があるかどうか?「気乗りがしないなー」「大変そう」などと深刻さが出てくるようだったら別のアプローチがあるよ!のサインです。

4.生活習慣の見直し

「継続は力なり」コツコツ続けてきたこと、これから続けていくことが強みになるでしょう。この時期は新しくこういうことを今年1年やっていこう!と決めると流れに乗りやすいでしょう。「前にやってて続かなかった・・」と思うことでも今なら新たな気持ちで前向きに取り組めるかもしれません。

 

満月図リーディングは以上です。

「想いの言語化と価値の見直し」

「伝えたいことがあるのなら自分にとって心地よく、健全に、バランスよく伝える」

といったところでしょうか。

今日もおつきあい下さりありがとうございました。

 

【森のユカフェからのご案内】

 

◎銀座「枝香庵」にて父と「二人展」を開催します。

3月14日(月)〜19日(土)
11:30〜18:00(最終日は16:00まで)

私の在廊日(3/14,3/17,3/18午後,3/19)
占星術とカラーの個人セッションも開催します。

詳しくはこちら

◎次回のアストロ研究会《牡牛座編》は4月開催予定です。

太陽又は月牡牛座の方のご参加お待ちしております。
日程は3月にご案内させて頂きます。

◎のんびり楽ゆるリトリートのご案内
ご案内はこちら。2月は23日(水・祝)に開催します。

押さない、揉まない、体の細胞一つ一つを全身に気持ちよく巡らせるノブさんの整体と体にも地球にも優しいマクロビオティック料理、ミニ星詠みセッション(15分)で体と心のリトリート。星詠みは今必要なメッセージをお届けいたします。
10時の枠が空いております。

◎魔法のpip cafeがゆるっと始まります♪
⇨3月21日に開催予定です(3月に入ってから確定します)


「ほっとする空間で、ただ美味しいものを食べて、話したいことを話していただく」というおうちカフェセラピーです。閃きゆるっと開催ですので、ブログはHPでご案内が間に合わない可能性があります。直接連絡が欲しい方は森のユカフェ公式ラインからご一報いただければご連絡させて頂きます。ご案内はこちら

◎4月スタート!身体も地球もHappyに♪森のユカフェランチ会(仮名)
始まります!!(こちらご案内お待ちください)

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です