toggle
2022-10-24

生まれ変わりの蠍座新月「ときめきの魔法」

 

明日は蠍座の新月です。
蠍座と言えば「変容」「生まれ変わり」の星座です。

さなぎが蝶になるような大きな変化、変容の時期を迎えている人も少なくないかもしれませんね。

新月図を見ると「5ハウス」がクローズアップされています。
「心からワクワクすること」「ときめくこと」「子供のような無邪気な気持ちになれること」などが今あなたのもとに「これじゃない?」と来ていませんか?

「心からワクワクすること」があるのにできないということもあるかもしれません。
「ときめくこと」があるのに、すっきりそれに邁進できないということもあるかもしれません

「思考が整理されてまとまってからじゃないと伝えて(やって)はいけない」と思っていませんか?

今回の蠍座新月図を見ると、「それもありだよ!」という声が聴こえてきます。
「言葉にならなくても、胸の高鳴りのまま表現していいんだよ」と。

確かに私たちは大人になるにつれ、「○○の目的でこういう楽しむ時間を過ごす」みたいなことが増えているのではないでしょうか?理由があってこうする、意味があってこうするみたいなことですね。

そうではなく5ハウス新月なので、「理由も意味もわからないけど、今こうしたかったからこうする」に素直に従ってみるといいみたいなんですよね。

これって社会人としてはNG行為。仕事できない人間のレッテルを貼られそうですよね。でも、やっても大丈夫な場もあると思うんですよね。この時期はそういう場が用意されるのかもしれませんし・・・。

つまりマニュアルはこういう手順なんだけど、ありえないけど一つ飛ばしてやってみたり、最後からやってみたり・・「え?そんなことやっちゃだめなのにー」ってやつをあえてやってみると新しい景色が見えてくると思うんですよね。(書いてる私も何ができるのかな?と思っていますよ笑)

それでね。自分ではよくわからなくていいみたい。なぜなら「そういう状況になるから」とのこと。いつものパターンを壊される(自分が壊す)出来事があるみたいですよ。でもそれによって一つジャンプ(成長?)!できるみたいです。一か八かやってみるのもありってことですね。

そして大事なのは「自分の心がときめいていること」です。ときめいてもいないのに無理に壊すのは違いますよ!「心がときめいているけどやっちゃいけないこと」に魔法をかけるんです。「私、今このことに心ときめいているよ!きっと大丈夫!やっていいよ!」と自分に魔法をかけるんです。「ときめきの魔法」をこの時期やってみましょう♪

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です