toggle
2024-04-10

2024.4.9牡羊座新月「新たな情熱と優しい手放し」

 

2024.4.9

牡羊座で新月を迎えました。
また、皆既日食でもありましたね。

今日は新月のホロスコープと天体にダイレクトに意識を向けて新月メッセージを書いてみようと思います。

天体にダイレクトに意識を向ける方法は友人がやっているのを見たことがきっかけなのですが、私はその時々でばらつきがあるので、ホロスコープとの組み合わせが相互補完的になっています。

では新月からのメッセージです。

***

この時期は何かがゆっくりと終わって、何かが芽吹くとき。
季節的にも「春」という季節なので、桜が咲いて散って、新芽が出てくるのととても似ていると思います。

何かを「終わらせるべき」というよりも「終わっていく様子をぼんやりと眺めている」という感覚が近いかもしれません。

「ああ、一つの季節(時代)が終わったんだな」
「私、よく頑張ったじゃない」

縁側でお茶を飲みながら、これまで頑張ってきた自分を労うイメージ。

また、変化のときにはいろいろな感情が伴います。
その一つ一つを丁寧に感じていくことで、自然と手放されていくでしょう。

新月は「手放し」をサポートしてくれます。

だからといって「手放すのだ!」と気合いを入れるのではなく、「自然と手放されていく」ことを見守っているとスムーズかもしれません。

「手放すのだ!」と気合を入れるとどうしてもぎこちなくなってしまう。
そうではなく、自然と手放す流れが来たと思ったら、力を抜いて身を委ねる感じかもしれません。

身体的に「身体に力が入っている」と感じたら、力を抜いてみるのもいいでしょう。

今回の新月はとりわけ浄化力が強そうです。
つまりマイナスの感情も出てきやすい。

怒り、悲しみ、嫉妬、不安、怖れ、心配・・・

出てきた感情まるごと受け止めてあげてみてくださいね。
自分にとって許せないことや譲れないことやこだわり。

これからの自分には必要のない感情が手放されていく。
今までの自分とは違うまっさらな新しい自分が生まれる。

無条件の愛。
ただただ愛が溢れるからそれをやるみたいな感覚が芽生えてくるかもしれません。

純度の高い愛のはじまりです。
純度が高いがゆえに時には傷つくこともあるかもしれません。

純度が高い愛は汚されやすいので。
良かれと思ってやったことが仇となったということもあるかもしれません。

でも見返りがなくても与えたいという気持ちに至るために練習しているんだと思えばいいかもしれません。

 

新たな情熱が芽生えやすい2024年春。

これやるために生まれてきたのかな?と思う出会いがあるかもしれません。
新たな情熱が芽生えてくると、これまでやってきたこと、大好きだったことが少し色褪せて見えるかもしれません。

無理に手放すのではなく、ゆっくりと変化を楽しみながら新しい世界に移行する。
それくらいの余裕が持てるといいかもしれませんね。

変化するときは言葉にすることが難しいかもしれません。
歌、音楽、踊り、アート、創作・・・

言葉を介さないコミュニケーションを自分なりに工夫してみるのも楽しいかもしれません。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です