toggle
2024-05-09

2024.5.8牡牛座新月「改良を重ねてより良い美しさや豊かさへ」

 

大型連休が終わり、昨日は牡牛座で新月を迎えましたね。
私自身は引っ越しの片付けに追われている日々なのですが、
毎年この時期は「牡牛座」っぽさを感じます。

牡牛座っぽさと言うと・・・

☆食欲が増して美味しいものをたくさん食べたくなる。
☆家を心地よい空間にしたくなる。
(例えば、カーテンを変えたくなったり、家具の配置換えをしたくなったり、
新しいソファーやベッド、家具を買いたくなったり・・)
☆美意識が高まる。
(普段美容に関心があまりない人も美容系のグッズを買いたくなったり、
春夏のファッションにときめいたり、新しいヘアスタイルにしたくなったり・・)

みなさんはいかがでしたか?
大型連休はお出かけの機会も増え、目から耳から新しい情報に触れることも多くなりますよね。
五感を使って情報を取り込むのも牡牛座の世界。

さきほどの「美意識」の中には「美しいものを愛でる」「美しい音楽を聴く」といったことも
含まれています。

私自身も引っ越し片付け中ではありつつも、「音楽を聴きながら」作業したり、
「食事はしっかり楽しんだり」していました。

また引っ越したことで新しい家具を買ったり、配置を考えることもしているので
五感をフル活用している真っ最中です。

私は太陽星座が乙女座なので、牡牛座と同じ「地」の星座。
同じ「地」の時期は調子が良いのですが、「地」の要素が少ない人
(例えば太陽、月、水星、金星、火星あたりがどれも「地」の星座ではない人)は
この時期を利用して「地」の要素を取り入れてみるといいですね。

もし「地」の星座がある人は、地の天体の強化月間と認識しておくと
よりその天体が使えると思います。

自分の星はほどよく意識した方が断然輝きますよ!

個性化の時代(風の時代)は自分の個性をいかに出していくかが問われてきます。
その時にやみくもに個性を探すよりも自分の星を知って、星の強みを開花させる
ほうがずっとやりやすいと私は思います。

唯一無二の自分の星を是非輝かせてくださいね。

前置きが長くなりました。笑
ここでようやくホロスコープを見てみましょう。

今回の新月は9ハウス!

9ハウスは「拡大・発展」のハウスです。
牡牛座要素がどんどん拡大していくときですね!

そして、助けを借りるのは「人」です。
自分一人で取り組むのではなく、「相手」を見つけてくださいね。
その相手というのは「友達」というよりは「プロ(級)の技を持つ人」が良いです。

9ハウスの新月は「目的意識」を明確にすることが大切。
さらに手助けしてくれる相手を見つけることです。

ただなんとなくこんな感じがいいかなあ?だとふわっとイメージするのもいいけれど、
そこから現実的なアイデアに結びつけてみてくださいね。

牡牛座は地に足のついた現実的な歩みをサポートしてくれます。

またASCが乙女座なので、細部に意識が向きやすくなるかもしれません。
それも大切だけど、全体を見る視点も大切です。

改良を重ねてより良い美しさや豊かさに辿り着く

目的に向かって地に足をつけて行動し、さらなる上を目指す人には
ぴったりの牡牛座新月。

是非活用してみてくださいね!

 

☆星の言葉あそびサークルやランチ会のご案内はこちら

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です