toggle
2024-02-11

2024.2.10水瓶座新月「本来の自分に還るとき」

 

こんにちは!
星詠み研究家の友香です。

昨日は水瓶座で新月を迎えたのですが、みなさまいかがお過ごしですか〜?

水瓶座新月のメッセージをyoutubeで配信しましたが(⇨こちら)、こちらでは別角度でお届けしたいと思います。

1月21日に水瓶座入りした冥王星。
今回の新月では11ハウス「グループ活動」に入っています。
そもそも11ハウスに対応している星座が水瓶座なので、「グループ活動」が強調されています。

グループ活動において「死と再生」が起きると言えますよね。
つまり何かが終わり、何かが始まるぐらいの大きな出来事が起きる可能性が高いです。
別の言葉で言えば「リセット」「強制終了」「再スタート」という現象が起きるということですね。

また12ハウスや海王星の影響も色濃く出てくる感じなので、アートや芸術、音楽などへの興味が湧いたり、もっと深めたくなったり、スピリチュアルな探求を一歩踏み出す人もいるかもしれませんね。

また広い意味だと「水面下の動き」がありそうな時期。何か大きな目標のために水面下でコツコツ準備をし始めることも良い時期です。

この時期は外に向くというよりも、自分の世界に向かいやすい時期。
1人でいても人といても、自分はどう感じてる?自分は何を大切にしてる?自分は何をしたいと思ってる?という風に自分への問いかけをしてみてください。

大人になるにつれて失われつつある本来の自分が顔を出し始めるかもしれません。
「本来の自分、出ておいで〜」と声をかけておくのもいいかもしれませんよ!

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です