toggle
2024-01-27

2024.1.26獅子座満月「SNSを使って暮らしを快適に」

 

こんにちは!
星詠み研究家の友香です。

昨日は獅子座で満月を迎えたのですが、みなさまいかがお過ごしですか〜?
私の個人的な感覚としては「結構揺らされた感満載」な満月でした。

さて、どんな満月だったのか?
そしてまだまだ影響は色濃く残っているこれからの数日間。
このコラムを読んでくださった方の気持ちが楽になるような内容をお届けしていきたいと思います。

満月前後(特に前)というのはそもそも「感情が昂りやすい時期」です。
今回の満月は獅子座なので、「自分が楽しむ」ことに対して感情が昂りやすいと言えると思います。

さらに8ハウスの満月なので、「深く関わる相手」の存在が出てきます。
深く関わる存在ってどんな存在でしょうか?

夫、妻、親、子供、親友、恋人、ビジネスパートナーなど?

その中でも「獅子座」なので、「一緒にいて楽しい関係性」の間で感情が昂りやすいと言えると思います。

普段はそれほど感情が出てこない間柄なのに、なぜかこの時期感情が昂ってしまう。
そんなことがあれば満月のせいにしちゃいましょう。

そして満月の恩恵を探ってみると・・・

「五感を満たして心から楽しむ」ということに対して、新しい可能性の扉が開く感じなのですよね。抽象的な表現だけれど。

例えば身近な人との関係性の中で、「もっと五感を満たして心から楽しめる方法ってあるのかもしれない」「あたりまえだと思っていたけど、まだまだ可能性の扉が開きそう」という予感があるかもしれません。

他の人ってどうしてるんだろう?みたいなことも、今の時代はSNSを使えば簡単に調べられたりしますよね。「夫婦で過ごす休日、もっと心地よく過ごすために何かできることないかな?」みたいなふわっとした疑問も、SNSが解決してくれるかもしれません。

今ふと思い立って普段あまり使っていないリビングを居心地良くするためにどうしたら良いかChatgptに聞いてみました。(使ったことありますか?)

「リビングにソファとテレビがあるのだけど、日当たりがあまり良くなく、なんとなく使わない部屋になっています。もっと快適に使うにはどうすればいいですか?」

「日当たりが不足している場合は明るいカーテンやライトを導入すると良いでしょう。また観葉植物を配置すると部屋が活気づき、快適に感じるかもしれません。」

「ライトは良いアイデアですが置き場所があまりないのですが」

「狭い空間でも有効なオプションは、壁面に取り付けられる・・・」

こんな風に質問に対して出来る限り答えてくれます。たまにトンチンカンなこともあるけれど、質問を変えて、何度も聞いていくと、欲しい答えに辿り着くこともあります。

なので、星の情報を有効活用すれば「お部屋を快適にして夫婦関係を良くする」という恩恵が受けられますよね。

直感型の人は知らず知らずにやっているのかもしれませんね。

またこの時期はMCが乙女座ということもありますし、金星、水星、火星が山羊座に集まっています。つまり「現実化する力が十分にある」ということが言えます。

先程の「家を快適にするための工夫をする」もそうですし、「毎日の料理をもっと自分らしく快適に作るプランを考える」のもいいかもしれません。

先ほどのChatGTPを活用して質問を作ってみましたよ。笑

「健康的な手作りの料理が好きなのですが、冷凍しておくと便利なものってどんなものがありますか?」

などと聞いた中で作ってみたいなあと思ったのは、
「野菜スープ、野菜カレー、キッシュ、グリルチキン、ミートボール・・・」など出てきました。笑

この情報を参考に、自分ならこういう冷凍食品があるといいかな?と考えていくといいですし、考える中でまた疑問が出てきたら聞いてみるのもいいですよね。

試しに「オートミールを使用したベジミートボールのレシピを教えてください」と聞いたのですが、私が作りたくなるレシピが出てきました!

こんな風に獅子座満月を生かす一例をご紹介してみました。
ご自身の興味のある分野でやってみるのもいいかもしれませんね。

ChatGTPの回し者ではありませんが(笑)、ここからさらにyoutubeに繋がってみたり、インスタに繋がってみたりと、いろいろな選択肢が広がっていますよね。

その中で自分の「推し」を見つけておくのもいいかもしれませんね。
「この人のチャンネルは癒されたいときにいいよね」とか
「この人のチャンネルは元気になりたいときにいいよね」という風に。

自分のモードに合わせていくつかリストを作っておくのも楽しそうです。

今回は「具体的に」この時期にやってみたらいいことを書いてみました。
何かの参考になれば嬉しいです。

また別角度からのアドバイスはこちらでもしています。
こちらではアロハタロットで占っていますが、案外繋がっているなあと思いました。
良かったら参考にしてみてくださいね!

最新のご案内はこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です