2024.2.24乙女座満月「人の助けを借りて遊び心で整えよう」
こんにちは!
星詠み研究家の友香です。
昨日は乙女座で満月を迎えましたね。
1日遅れましたが、乙女座満月のメッセージをお伝えしますね。
カードを引きながら、このコラムを見てくださる方限定のメッセージをお届けします。
まず最初に引いたのが「木星」!!
木星?意外な天体が出てきましたが・・・
7ハウスの木星は太陽と月と調停というアスペクトを形成。
乙女座の「整える」ということに対して、「人」がサポートしてくれる配置。
自分が整えたいなあと思うことがあれば、人の力を借りるほうが断然うまくいきます。
また太陽は5ハウス。遊び心がポイントになります。
「努力」「忍耐」「自己犠牲」という重たいエネルギーでやろうとしてもうまくいかないけれど、イメージ力をフル活用して進んでいけば、楽に楽しく前に進めそうです。
さて次に引いた天体は「太陽」。
魚座に入ったばかりの太陽は12ハウス。
「見えない世界」「スピリチュアル」「潜在意識」「夢」「芸術」などのエネルギーをまとっています。
遊び心を使って12ハウスと仲良くなるにはぴったりの時期。
例えば瞑想が苦手な人でも、音楽を聴きながら塗り絵をしてみたら、以前よりも自分の世界に入りやすいと感じたり、料理をしながら楽しい妄想をしたり、踊りながら曲の世界観に以前よりも浸れている自分を感じるかもしれません。
次に引いたのは「冥王星」!!
4ハウスでIC近くの冥王星は私たちの過去に宝物があることを示しています。
過去に経験したこと・・例えば過去に出会った人、過去に住んでいた場所、過去に学んだことや仕事など、遠い記憶として葬り去られたものの中に、今も輝く原石のようなものを発掘するようなタイミングと言えるでしょう。
過去に一生懸命勉強したけれど、結局今何も役立っていない。
でも勉強したことは絶対無駄ではないはずです。
その時に活かしたい形ではなくても別の形、新しい形で活かせるものが見つかるかもしれません。
今この形でならやってみたいかも!というものに出会えたらそれは冥王星のお蔭と言えるでしょう。
最後に引いたのは「水星」。
魚座の水星は共感力の高いコミュニケーションを表しています。
それはちょっと受け入れ難いことが起きても、魚座の水星は「大丈夫だよ」と緩めてくれるでしょう。
「これはちょっと許せないなあ」
「その言い方はちょっとどうなの?」
という憤りを伴うことも、「まあ、別にいいか」と時間を経て思えるようになるでしょう。
その時に自分が感じた悲しい気持ちや切ない気持ち、寂しい気持ち、残念な気持ちにも寄り添ってあげるといいでしょう。
絶対許さない!と頑なになると結局苦しくなるのは自分なので。
優しい魚座水星を使って、自分の感情も相手の感情も大きく受け入れてあげましょう。
人によっては細かいことが気になりすぎて苦しくなっている人もいるかもしれません。
「大丈夫、大丈夫!」と自分に言い聞かせて前に進みましょうね。
Youtubeの方では過去の料理などの写真とともに、乙女座満月のメッセージをお届けしています。
こちらのコラムとは違う視点でのメッセージとなっております。
Youtubeはこちら
タイムリーに私が経験しておりまして・・・
自分的には驚愕レベルです。(動画はふわっと作っていますが)
後々、また詳しく書きますのでその時までおまちくださいね。
コメントを残す