toggle
2020-08-13

初めてのinstagram〜世界は未知のワクワクでいっぱい〜【2020年9月末まで】

 

こんにちは!

森のユカフェの友香です。

 

早いもので立秋を過ぎましたが、まだまだ暑い日が続いていますね。

 

さて、今日はオンラインメニューのご案内です。

題して「instagram入門〜世界は未知のワクワクでいっぱい〜」です。

 

instagram(以下「インスタ」で統一)を始めて随分経ち、今日時点で2814投稿していました!

 

日々のことをコツコツと発信しているのですが、私の場合は「料理」「自然の風景」「陶芸作品」「アート作品」「カードの記録」「pip」など多岐に渡っています。

 

人によっては1つのカテゴリーに絞って発信されている方もいらっしゃって、それはそれで統一感があって素敵だなって思います。

 

始めた当初は「外国の人と繋がりたい」一心で英語のハッシュタグをたくさんつけていたこともありました。(懐かしい!)

 

インスタは私にとって「日々の記録」「日記」のようなものであり、また「表現の場」でもあります。

 

時々期間限定のイベントを開催するときは「集客」のための投稿をすることもありますが、基本的には「自分のインスタを自分色でいっぱいにしたい」気持ちが強いのだと思います。

 

過去を振り返る時、インスタが便利です。

今晩のおかずに迷った時などもたまにインスタで自分の過去の投稿を見て作ることもあります。

 

写真が目次のような役目を果たしているので、文字よりも「いつごろ何をしていたのか」が見つけやすいなあと思います。

 

ちなみに私のインスタはyucafe831というアカウントでやっています。(実は他に2つアカウントを管理しています)

 

インスタを始めたばかりの人、インスタをこれから始めてみたい人、私の話を聞いてみたい人がいらっしゃいましたらお気軽に「お問い合わせフォーム」からお送りくださいね。

 

インスタ以外のSNSも私で分かる範囲でお伝えさせて頂きます。

 

例えば、「メルカリ」とか「アメブロ」とかは割と長くやってきていますので、何かご質問にお答えできることがあるかもしれません。

 

初めての企画。料金いろいろ迷ったのですが、気軽にお申し込みいただける設定にしました(1500円や5000円の間違いではなく、本当に500円です!笑)。

星のレッスンやセッションなど他のメニューと合わせることも可能です。

 

 

【2020年9月末まで】初めてのinstagram〜世界は未知のワクワクでいっぱい〜

 

*日時 随時(火〜金10時〜19時/土日10時〜18時)

*料金 1時間500円(お振込orLINEpay)

*お申し込みの条件

私と面識がある方or私のインスタのフォロワーさん

zoom又はLINEのオンライン機能が使える方

インスタのアカウントをお持ちの方(更新していなくてもOK)

 

お申し込み、お問い合わせはこちらからどうぞ

     

     

     

     

    関連記事

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。