toggle
2022-11-08

牡牛座満月(月食)と天王星食

森のユカフェアストロ研究会の友香です。
メインHPはこちら
メインブログはこちら

今日の20時1分に牡牛座で満月を迎えます。
皆既月食は18時9分から始まり、19時59分が皆既月食にピーク。

また、天王星食は20時41分から始まって、
21時22分頃に終わり、21時49分には満月に戻るそうです。

月が赤銅色に変わる皆既月食。
皆既月食の時間が1時間26分も!

また皆既中に惑星食(天王星食)が起きます。
皆既中の惑星食は珍しいそう。

肉眼だと難しく、双眼鏡があるといいみたいですよー。
さて、今回の満月図をリーディングしてみたいと思います。
ちょっとしたワークもご紹介しますので、是非やってみてくださいね。

今回の満月はほっとする友達や仲間と集まったり、
一緒に何かをしたくなるような満月です。
牡牛座の満月なので、美味しいものを食べたり、美しいものを愛でたり、
豊かさを分かち合ったり、のんびりと優雅な時間を過ごしたりがぴったり。

満月当日と前後数日はそういったエネルギーに満ちているので、
自然とそういう展開になるかもしれません。
家族団欒もいつも以上に心温まるひとときになりそうです。

また蠍座の太陽、金星、水星が示すのは自分の喜びや楽しみの追求。
この時期に趣味や遊びのワクワク度が深まる可能性がありそう。
趣味自体は変わらなくても、楽しみ方がぐっと深まりそう。
恋愛中の方は一気に深い関係性に発展することもありそうですよ。

仕事は新たな始まりのための良いイメージをすると良さそうです。
「こうなったら嬉しいな」と思うことを素直に思い描くと良いですね。
私たちはつい過去の経験を踏まえて未来を思い描くことをしてしまいがちですが、
いろんな制限を外して、本当に叶えたいことを思い描くと良いです。

その際、叶ったヴィジョンをしっかりと思い描くのがお薦め。
それを満月当日、前後3日くらいでやっておくと良いと思います。

また閃き力が高まる時なので、面白いヴィジョンがどんどん描ける人もいるかも、
その際「自分が本当にやりたいのか?」「自分がワクワクするのか?」を自分の心に問いかけながらやってみてくださいね。

なので、「これはやりたくないな」という出来事やヴィジョンがやってくるかもしれませんが、それも瞬時にヴィジョンを書き換えてみるのも良いでしょう。

天王星の影響でどんな願いも普段より叶いやすいと思います。
牡牛座満月なので、「自分が楽しめて、周りのみんなもHappy」なヴィジョンを思い描いてみましょう!!

過去に影響されず、今この瞬間から未来を創るんだ!という意識が大切です。

満月リーディング。
今回はこの辺で・・・

私もヴィジョンを思い描いてみたいと思います♪

***

 

🍀森のユカフェスケジュール

11月9日(水)きらきら玄米料理教室(募集締め切りました)⇨次回12月14日(水)予定
11月17日(木)pip cafe@ユカフェ&オンライン(募集中です)
12月3日(土)Healing smile出展@所沢市
(事前ご予約受付中⇨直接お問い合わせください)

※森のユカフェリトリートランチ付きセッションはご予約にて承ります。(アート体験付きなどカスタマイズもできます)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です