toggle
2024-01-11

2024.1.11山羊座新月「優しさのあるリセット」

 

今日もご訪問ありがとうございます。
星詠み研究家の友香です。

山羊座新月からのメッセージをお届けします。
まずはホロスコープを見る前にホロスコープから感じ取ったメッセージをお伝えしますね。

今回は1月11日のゾロ目のパワーに加え、受け取った時間が11時11分前後だったため、いつもとは違う感覚とイメージが湧いてきました。

単なる妄想かも?とも思ったので、一応アロハタロットに掲載許可をもらってから投稿しています。笑

この時期は「地盤を固める」のが良い。
イメージとしては「座り心地の良い椅子」という感じです。
伝わるでしょうか?

また色は「淡いピンクとホワイトの光」と波動が合い
言葉にすると「優しさのあるリセット」の時期のようです。

いわゆる冥王星の「死と再生」のような強烈なイメージではなく
「優しく刷新する」「優しく生まれ変わる」という感じです。

ダイニングテーブルを片付けて、きれいに拭いた後に
好きな花を飾るようなイメージかな?

また、色をクリエイティブに取り入れると良いそうです。

例えばテーブルや床を拭く時に色をイメージする。
その際、先ほどの淡いピンクや淡いイエローがこの時期にぴったりです。

この時期だからなのか、今日だからなのか、頭上にいろいろな色の龍が
ぐるぐると回っているイメージが来ました。

その龍たちは黄金の金粉を撒き散らしています。

「何を私たちにもたらしてくれるの?」と尋ねると、
「それはお前たち次第」と回答が!笑

私たちが受け取りたいものを明確に意図することが大切だそうです。

「愛」なのか「平和」なのか「豊かさ」なのか・・・

願望成就するための意図を明確にしなさいとのことです。

なるほど!願いを明確にしないと龍の金粉はただ撒き散らされて終わりなのかも?
金粉は大切に使いましょう!笑

次に「四角いもの」と相性がいい時期らしいです。
確かに「地盤を固める」イメージもしやすそう。

引き出しや戸棚など四角い場所を整える。
あるいはテーブルや床など四角い場所を四角く拭く。
四隅も丁寧に。

(ちなみに今すぐにやろうとしたら「お前はそれよりやることあるだろ!」と言われたので(笑)せっせと書いています)

あとは「新しいことを一つ始める」ことがとても良い時期。
また、気分が良くなること、良くなる時間をたくさん取りましょう!とのことです。

最後にチャクラが出てきました。
クラウンチャクラからベースチャクラにスッキリと光が通るイメージをしてみてくださいね。

長くなりました!笑

ここから山羊座新月のホロスコープから具体的にメッセージをお伝えしますね。

この時期は「五感」を使ってなにかを作ることを積極的にしてみましょう。
じっくりと自分なりの感覚を使って、どんどんクリエイトできそう。

たまたまその場面に出会ったのでシェアすると、

私のレシピを早速真似してあるスイーツを作ってくれた友人がいます。
私が「食べレポも嬉しいけどつくレポがもっと嬉しい!」と話していたのを聞いた彼女は早速実践してくださったのですね。

また、作ったスイーツが「自分好みの味だったよ!」とも報告してくれ、さらに「(同居の)お母さんにも食べてもらったら喜んでいたわ」と報告してくれました。

彼女は確かに「五感」を使ってスイーツを積極的に作り、「美味しく出来たよ!」「もっと作りたくなった!」と私に報告。その報告が山羊座新月の早朝に届いたのでした。

もう1人の友人は「母が誕生日にセーターを編んでくれた」と写真を見せてくれました。素人目にも難しい編み図だろうなとわかりました。「何年もかけて編んでくれた」というそのセーターは友人にとって世界一温かいセーターになるだろうなと写真からその温もりが伝わってきました。

2人とも「感謝」の気持ちに溢れていて、感動をもらいました。

山羊座の天体たち木星牡牛座と土星魚座とタッグを組み、この時期はさらに「感謝」が「次なる行動」に結びつきやすいとき。「ありがとう」の気持ちをただ伝えるだけでなく、行動に移すことでさらなる飛躍に繋がるでしょう。

1月20日に太陽は山羊座入りし、翌日の21日には冥王星が再び水瓶座に入ります。
地球全体が大きな節目を迎えます。

その前にやっておくべきことをやっておきなさいというお知らせかもしれませんね。

今日はインスピレーションと分析の両方からのメッセージをお届けしました。
ここまでお読みくださりありがとうございました。

 

山羊座新月開運占い動画はこちら
最新のご案内はこちら

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です