toggle
2021-06-29

暮らし魔法学校が始まります!(7月25日スタート)

 

こんにちは!

森のユカフェの友香です。

6/21に夏至を迎え、季節は夏ですね!

夏至から3ヶ月どんな感じか「夏至図」で読み取れるのですが、いつも思うのが「読むたびに視点が変わる」ということ。

「夏至図」は一つなのにそこにはいくつもの物語が織りなしています。どこにフォーカスするかによって浮かび上がってくる天体やアスペクトが変わります。

さて、森のユカフェでは今温めている講座があります。すでにインスタのプロフィールのところに載せているのですが、「暮らし魔法学校」7月から全6回コースで募集する予定です。

「魔法」ってある意味扱いが難しい言葉だと思うのですが、私の中の「魔法」は「暮らしを楽しく豊かにするもの」だと思っています。

お部屋を整えるとき、お料理をするとき、静かに心と向き合うとき、そこに「魔法のエッセンス」が加わると見える景色が変わります。私も日々実験・実践しながら自分の魔法力を磨いている最中です。

今回の募集は「7月スタート」「月1回・日曜日開催(全6回)」です。毎回「暮らしの中でやって頂くワーク」があります。それを実践して頂きます。自分一人だとなかなか続かなくても、みんなとだったら続くということはよくあります。

自分の持っている魔法力、五感や第六感を磨きながら、暮らしの中で魔法を実践的に使ってみませんか?

色を塗ったり、音を聴いたり、味を想像したり・・・
暮らしの中でできること、いつもあたりまえにやっていることを新しい視点でみることで、取り組み方が変わるかもしれません。

一つ一つの積み重ねが人生を創る。
その一つ一つを実践的にやってみて「変えてみる」「新しくする」ことで人生がリフレッシュする。そんな体験をみんなで共有しあえたらいいなと思っています。

コース期間中はグループラインで繋がって、お互いやってみたことをシェアしあったり、わからないことは質問したり、自由にコミュニケーションする場があります。

 

ご興味のある方には個別にご案内しますので、ご連絡くださいね。今回タイミングが合わないけれどいつか受けてみたい方からのご連絡もお待ちしております。(次回先行ご案内させて頂きます)

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。