toggle
2023-03-14

2023.3.22牡羊座新月のメッセージ

3月7日乙女座満月の影響はいかがでしたでしょうか?
前回のコラムで満月のお話しをさせていただきました。

 

満月は不思議なもので、抗えない何か(感情的なもの)が押し寄せてくる感じがあるものです。毎回星の配置は同じことがないため、誰にとっても一生慣れることのない満月体験をしていると言っても過言ではないと思います。

 

つまり満月によって私たちは「魂の成長」を促されているのですね。
マイナスの感情が出てくるほど「魂の成長」の糧にはなっているのです。(辛いけどね。。)

 

今回は「乙女座」がテーマだったので、普段は気づかない細かいところがクローズアップして苦しかった人も多かったかもしれません。

もし良かったら満月のコラムを参考にこの1週間を振り返ってみてくださいね。

 

さて、次に控えているのは3月21日の春分と22日の牡羊座新月です。

まずは牡羊座の新月をリーディングしてみますね。

 

1. 仕事のための行動の仕方や価値観が大きく変化する

春分を迎えるこの時期は「始まり」のエネルギーに満ちています。
今年、これからどんな風に仕事をしていこうか、社会貢献していこうか、ということに意識が向きやすいときです。

そんな中で、仕事に対してや社会貢献に対しての新たな視点が生まれたり、「以前からやりたかったこと」を思い出して一念発起したり、仕事にはしていなかったけれど、このタイミングで仕事にしたい!と意欲的になったりするときのようです。

 

2.お金や才能、自分の持ちものの活かし方が変わるとき

1の影響で自分のお金や才能、持ちものの活かし方を刷新するような流れがありそう。
「ただなんとなく」とか「流れに身を任せて」とかではなく、目指したいことや在りたい姿や形など「こうなったら嬉しい」と思えるヴィジョンが霧の中から現れてくる感覚があるかもしれません。
そういう感覚を受け取ったら「明確な意図」「明確なヴィジョン」を持って一歩踏み出してみましょう。

 

3.家に眠っているお宝を発見するとき

季節も春を迎え、体も動かしやすい時期になります。押入れや引き出しの片付けをすると思いがけず「お宝発見!」ということがありそう。しばらく眠らせていたもの、以前は使えなかったものも、今なら使える!と発見するかもしれません。それは自分で使うこともあれば、誰かにお譲りするということもあるかもしれません。この時期はおうちのお片付けが仕事や社会、収入に結びつく可能性大です。(小さなものからやってみるもの流れができて良いです!)

もう一つは過去に取り組んでいたことでうまく身を結ばなかったこと、開花しなくて残念に思っていたことも牡羊座新月のエネルギーに乗ればうまく実を結ぶ可能性大です。

 

4.日常の小さなことに価値を見つけるとき

家事や育児、日常の細々としたこと、誰かのお世話、仕事の中の細かなことなど、普段「面倒臭いなー」と思っていることをいつもよりも丁寧に愛を込めてやってみようという気持ちになるかもしれません。そのスイッチが入ると「なんで今まで雑にやってたんだろう」と気づくかもしれません。だからといって出来なかった自分を責める必要はありません。今それがやりやすい星の配置なだけです(笑)。そのうち飽きるかもしれないけれど、「星の流れに乗ってどこまでもできそうな今」を楽しんでみてくださいね。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です