toggle
2023-10-29

2023.10.29 牡牛座満月からのメッセージ

こんにちは!
森のユカフェアストロ研究会の友香です。
(日々のことを綴っているブログはこちら

 

10月29日は牡牛座で満月&月食を迎えます。
満月近くは感情が揺らぎやすかったり、体調に変化が現れやすい人も少なくないと思いますが、いかがお過ごしですか?

今回は牡牛座ですし、7ハウスなので、人からの影響も強そうです。
人からの影響なのですが、結局「自分の何か」を見せられているのだと思います。
見せられた何かから深掘りしてみると自分のコアな部分にたどり着くかもしれません。

さて、満月のホロスコープを見る前に前回の天秤座新月を振り返ってみましょう。
こんなことをお薦めしていたのですが、いかがでしたか?

 

①健康のために良いことを始める(特に体の美しさに関すること)
②時間の使い方の見直しをする(効率的な方法が見つかりやすい)
③自分の特技や才能、強みの棚卸しをする(何か新しくやりたいことが見つかるかも)
④時間の使い方、自分の特技などを見直す中で過去にやっていたことで今やるといいことが思い出されるかも
⑤押入れの奥に仕舞い込んだものの中にお宝が眠ってそう(新たな価値を感じられるかも)
⑥美味しいものを食べたりお買い物をするために出かける(新たな発見がありそう)
⑦楽しいお誘いは積極的に行く(思いがけずワクワクする、ときめくことがありそう)
などなど

新月から半月が経っていますが、今回特に振り返りも大事な星の配置です。
それでは今回の牡牛座満月の開運アクションをお伝えします。

 

①人との関わりを通して自分を見つめる
②自分が本当に大切にしたいことに気づく
③自分しかできないことってなんだろう?と問いかけてみる
④自分らしい肩書きを深く掘り下げながら考えてみる
⑤長らく築き上げた古い価値観を壊す
⑥ときめく趣味を始める
⑦スピリチュアルな考え方を暮らしに取り入れる
etc.

私の経験したことで言うと、先週、先々週は人と会う機会が多く、また昨日はイベント出展だったため、自分ができること(特技、才能、経験)を見つめ直す機会になりました。

こんなこともあんなこともまだまだできることあるのね!と気づく機会。
未来の可能性を感じるような期間を過ごしました。

また、自分はこれがいいと思っていても、それをそのまま受け取ってくれるわけでもなく・・・
あたりまえのことなのに、実際経験してみると小さな衝撃を受けたりもしました。

伝えたいことがそのまま伝わらない。みんなそうじゃないの?
それは価値観の違いであって、伝え方の問題だけとは言えないんだなーと。

今は土星が魚座に入っています。
私がやっている活動はたぶん魚座色が強く(ASCに海王星合の影響が強そう)、私の中の魚座的価値観はかなり確立されてしまっていますが(そもそも無意識でやっていることも多い)、魚座的価値観が確立されていない人や別の価値観を持っている人とはそもそもそ話が通じない。

これは私にとっての魚座土星。
スピリチュアルな感覚の違いに向き合わざるを得ない時期なのかもしれません。
でもイベントの帰り道に、私が伝えたことを実践して自分の魚座ワールドを確立した方と会った友達から、「魔法学校良かったみたいよー」と伝えてもらって、「ああ、やっぱり必要な人には届くのね」と少し安堵しました。

魚座土星はまだ初期度数。
これからまだまだ社会的にスピリチュアルな価値観の違いに出会うことが増えていくのかもしれません。

書きながら思ったのですが、スピリチュアルな価値観の違いもあるけれど、誰から聞きたいのかもあるのだと思いました。私自身「この人本質をついている!」と感じてもフィーリングが合わないと違和感や嫌悪感を感じたりすることがあります。「この人の発信なんか気持ち悪いなー」みたいな。笑

なので、逆もあるんだろうなと。
私は私なりの気持ちの良い発信をただただしていこうと思いました。

きっとここまで読んでくださっている方は私の発信が好きな方しかいないと思うのですが。(感謝!)

かなりスピリチュアル色の強い「おうちあそびカード」をリニューアルして販売スタートする予定だった今日。改めて、どのように発信したら必要な方に届けられるかを見つめるきっかけをもらいました。
(ちょっと一呼吸置いてから近々ブログの方でご案内しようかな?それともYouTubeがいいかな?)

深掘りする満月。
後でリライトするかもしれませんが、ひとまず投稿してみますね。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です