toggle
2023-10-13

2023.10.15天秤座新月のメッセージ

まもなく迎える天秤座新月。

2ハウスに水星、太陽、月、火星が集結!
MCは双子座。

この時期にやったら良いことを思いつくままに書いてみますので
やってみたいことやピンときたことがあれば是非やってみてくださいね。

 

①健康のために良いことを始める(特に体の美しさに関すること)

②時間の使い方の見直しをする(効率的な方法が見つかりやすい)

③自分の特技や才能、強みの棚卸しをする(何か新しくやりたいことが見つかるかも)

④時間の使い方、自分の特技などを見直す中で過去にやっていたことで今やるといいことが思い出されるかも

⑤押入れの奥に仕舞い込んだものの中にお宝が眠ってそう(新たな価値を感じられるかも)

⑥美味しいものを食べたりお買い物をするために出かける(新たな発見がありそう)

⑦楽しいお誘いは積極的に行く(思いがけずワクワクする、ときめくことがありそう)
などなど

2ハウスは個人的に人生かけて取り組んできたテーマ。

①は日頃から意識していて、ジムのヨガやピラティス、フラレッスンを通して、足腰を鍛えたり、筋肉をつけたりするようにしています。最近は家でできる縄跳びを買ったので、毎日100回飛ぶようにしていますが、100回でもかなり疲れるんですよね。弱ってるなあと自覚しています。

②私の場合は計画の立て方が独特かもしれません。手帳に「今週やることリスト」を書いて、それをカードに書いて順番を決めています。なんとなく片っ端からやるとか思いつくままにやるとかでもいいけど、それよりもカードを引く方が集中力が高まって効率的なんですよね。

③これは昔からやっていました。自己対話ノートを常に持っていて、ことあるごとに自分の棚卸しをしてきました。自分ができること、得意なこと、好きなこと、やりたいことなどのリスト作りはずーっとやってきました。カードと合わせるとより具体的に落とし込めるのでお薦めです!

④過去にやっていたことが出てきています。書くと意識してしまうので、あえて伏せておきますが・・・ 自分の中でお蔵入りしたことも今の自分だとまた違う感覚でできたり、新たな発見があったりしそう。決めつけるのは良くないなーと思います。

⑤押入れの奥に仕舞い込まれていたものが出てきています!それにある一つの押し入れの突っ張り棒が何度も落ちるので、絶対落ちないタイプの突っ張り棒をやっと買ったんですよね。それによって押し入れの中身の見直しにもなっています。

⑥自分の意志とは関係なく、出かける機会が増えています。おうちが好きな私ですが、出かけるとそれなりに楽しめます。出かけた先で見かけたことにやりたいことのヒントがあったりしますね。

⑦楽しいお誘いの見極めが大事かも、と思います。なんとなく誘われたから・・ではなく楽しそう!ワクワクする!という感覚を大切にしたいです。⑦は私にとって一番苦手かもしれません。カードを使うようになって、その選別ができるようになってきたなーと思います。


新月の恩恵をより一層受けるためにはこういうことを意識的にやってみるとよさそうです。

また人との深い関わりの中で、癒されることがありそう。
普段は打ち明けないお悩みを打ち明けてみるのもいいかもしれません。

素敵な新月をお過ごしくださいね。
ここからはご案内です。


9月にご案内した
星詠み曼荼羅

こちらのメニューは11月末で一旦締め切る予定です。


現在お申し込み後3週間〜1ヶ月程度お待ち頂いております。
コラボセッションは星詠み曼荼羅が完成してからの日程で調整させて頂いております。
占星術のお仕事の集大成と思って始めた企画ですが、思いがけず人気企画となり、また占星術の講座でも「星詠み曼荼羅を作るレッスン」が始まったりしています。

考えてみたら集大成ですからね。
簡単に卒業させてもらえないのかもしれません。
むしろ終わりは何かの始まりなのかも?

 

追記)

この時期の天体の運行状況

10/9  金星が乙女座へ
10/11 冥王星が山羊座にて逆行終了
10/24 太陽が蠍座へ
10/29 牡牛座にて満月

逆行中天体

木星@牡牛座
天王星@牡牛座
土星@魚座
海王星@魚座

冥王星が順行に戻ったものの、4天体が逆行中。
物事がなかなか前に進まない感じがあるかもしれません。
なかなか前に進まないというのは運動でいうと「筋トレ強化月間」のようなもの。
決して悪いことではないのです。

今のうちに足腰鍛えて、冥王星水瓶座時代に備えましょう!
ということだと思います。

特に太陽が蠍座に入る今月下旬は反対側の牡牛座での逆行天体
木星、天王星の影響が強まります。

牡牛座的な取り組みをしてきた人にとっては試練もあれば
チャンスもあるかもしれません。

じっくりと腰を据えてやるけれど、今までとは違う面白いやり方がひらめくかもしれませんね。

🍀星とpip新月占い 今回は米粉ケーキの実食もしてみました😄⇨

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です