toggle
2023-12-11

射手座新月からのメッセージ(2023.12.13)

 

こんにちは!
星詠み研究家の友香です。

今日は12月13日8時31分に迎える射手座新月からのメッセージを
星の言葉カードを引きながらインスピレーションのままにお伝えします。

このコラムを見てくださる方に向けたメッセージです。

 

1.やりたいことの一歩を踏み出す

年も押し迫って何かを始まるのはちょっと今じゃないかも?と思うかもしれませんが、射手座新月は一歩を踏み出すことを後押ししてくれます。

その一歩は直感的にいい!と閃いたこと、自分にとって挑戦となること、コンフォートゾーンを抜けることがお薦めです。

人はどうしてもコンフォートゾーンを抜けたくない気持ちになりやすいですが、この時期はそれを「エイッ!」と抜けることを応援してもらいやすい時期です。

人にとっての他人目線ではなく自分にとってのこの一歩は大きいんだよなあということを是非見つけてみてくださいね。

2.苦手意識の克服の仕方のヒントを受け取る

自分の時間、お金、才能、特技など自分の持ち物の中で苦手意識があるものはありますか?きっと誰でも一つや二つはあるのではないでしょうか?

苦手意識を持つものを一つピックアップして、どうしたらその意識を克服できるかを天に問いかけてみてください。ポイントは思考ではなく天に問いかけることです。

天に問いかけてすぐに答えがこない場合もありますが、忘れた頃に答えが来るかもしれません。

自分がこれなら取り組めるというスタイル、やり方が出てくることを信じて待ってみてくださいね。

3.本来の輝きに気づくとき

私は本来こんな風に輝ける人だったのかも!と突如気づくことがあるかもしれません。

自分のことは意外とわかっていないもの。この時期に気づいたことはとても大切なことなので、気のせいで流してしまわず心に留めておいて、行動に移せそうなら是非行動に移してみてくださいね。

4.自分の持ちものの生かし方が見つかる

3と関連しますが、自分本来の輝きに気づいたことで、自分の才能や特技、時間の使い方、生かし方が見つかるかもしれません。

特に物理的にとか具体的に何をしたらいいかが見えてきそうです。すぐにできないときは手帳などにメモしておくのもお薦めです。

よりよいやり方が見つかるかもしれません。

射手座新月からのメッセージは以上です。
星から自分らしく生きるヒントを受け取ってみてくださいね。

 

☆今月から「星の言葉あそびサークル」を始めました。
木曜日の10時から、月に2回〜3回程度開催します。
星と仲良くなって人生をより楽しむ人が増えるといいなあと思って始めました。
詳しくはこちらをご覧ください。

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です