toggle
2020-06-12

チャクラを整える曼荼羅オンラインWSのご案内(6/18,20,23)

森のユカフェの友香です。

 

家にいる時間、どんな風にお過ごしですか?

私は今年はアートの時間を増やそうと思っていたのですが、コロナによって自然とアートする時間が増えました。

 

5月の連休あたりは点描曼荼羅のWSをオンラインでさせていただきました。

曼荼羅が初めての方ばかりでしたが、楽しんでいただけたようで良かったです。

 

実は今頃は父と銀座で「2人展」を開催していたはずなのですが、来年に延期になってしまいました。

なので、自分の癒しのためにアートしていますが、お伝えするのも好きなのですよね。

その辺のことをyoutubeで動画配信していますので、良かったらご覧くださいね。

 

 

 

6月は曼荼羅塗り絵のWSをオンラインで開催したいと思います。

 

市販の曼荼羅塗り絵もたくさん出ていますが、ご自身でデザインするのも楽しいですよ♪

描きやすいコツをお伝えしますし、絵心がない!という方でも楽しく描けるようにお伝えしますので安心してご参加くださいね。

何より「色を楽しめる」のがお気に入りです。

当日までのご用意していただくものがたくさんありますので、参加される方は前日までに揃えておいてくださいね。

zoomで開催予定です。当日の朝までに招待状をメールにてお送りさせて頂きます。

 

追記:間際のご案内なのにさらに間際に「チャクラを整える曼荼羅オンラインWS」に変更しました(笑)。

ご自身が今気になるチャクラを整えるイメージで曼荼羅を描いてみたらきっと楽しいはず!と思いました。

描いている間も整い、描いた後も眺めるだけで整ってくる曼荼羅をご自身で描けるなんて素敵ですよね!!

曼荼羅を描くこと自体が瞑想的なのですが、さらにチャクラが整うなんて一石二鳥!!

WSの最初に10分程度の「クリスタルボウル誘導瞑想」をさせて頂きますよ♪

(内容がぐっと深くなりましたが、今回はお試しということで料金設定は変更なしで開催します!)

 

◎日時

6/18(木)10:00〜11:30

6/20(土)10:00〜11:30

6/23(火)14:00〜15:30

※別日開催ご希望の方は7月第1週くらいまででリクエストくださいね。

(平日の方が比較的対応できます)

 

◎参加費 3000円

⇨原則として前日までにお振込み願います。

(間際のお申し込みの場合は後日お振込み願います)

⇨フレームをご希望の方は作品に合わせて提案させて頂きます。

私の父の手作りフレームで、いろいろな色をご用意しております。

こちらは受講生価格1000円(送料別)でお買いお求め頂けます。(定価1500円)

 

◎定員 各回3名様

 

◎ご用意していただくもの

*画用紙(15㎝×15㎝のものを2枚カットしておいてください)

*色鉛筆

*パステル(100円ショップにも売っているようです/なくてもOKです)

*パステルを粉にするためのカッター又はぼかし網(パステルをお持ちの方のみ)

*定規(長さ20㎝以上のものがベスト)

*分度器

*コンパス

*ペン(黒・細字がお薦め)

⇨私はピグマのミリペン、マービーのドローイングペンなどを使用していますが

*ご自身が描きやすいペンならなんでもOKです。

*シャーペン

⇨私は0.3mmを使用していますが、後で消しますので、特にこだわらなくても大丈夫です。

*消しゴム

*ゲルインクペン(お好きな色で/なくてもOK)

⇨点描画っぽく描いたり、輪郭をハッキリさせたいときに使います。

 

◎お申し込み

お問い合わせフォームからお名前とご希望の日時を明記の上、お申し込みください。

上記以外のお日にちをご希望の場合は6月と7月の候補日をそれぞれ1日ずつお知らせください。

zoomで開催予定なのですが、初めての方で事前にテストしたい方はあらかじめお知らせください。

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。