toggle
2023-08-01

2023.8.2水瓶座満月のメッセージ「自分らしく輝こう!」

早いもので今日から8月ですね。
猛暑はまだしばらく続くとの天気予報を見て
気が遠くなる思いです。

withコロナならぬwith猛暑の時代が来てしまったのでしょうか!?

今朝のテレビで「涼しく過ごすには?」を特集していました。
首や脇の下、股のあたりを冷やすと効果的!というのもやっていました。
いくつかの方法を合わせて自分なりにやりたいなあと思ったのは、ペパーミントを垂らしたお水で手拭いを浸して、首に巻いたらよさそうと思いました。

さて、明日の早朝3時31分に水瓶座で満月を迎えます。

今回は7ハウス(8ハウスとも読める)の満月です。
「相手」が鍵を握っています。

あなたがやりたいこと、叶えたいことを「相手」が叶えてくれると言っても過言ではありません。

「本当はこんな風に輝きたいなあ」と思っていてもなかなか難しいと感じていることに対して「相手」がポンとヒントや答えを投げてくれます。

実はつい数時間前に私にも小さな奇跡が起きました!しかも2件も!!

一つはずっとやりたかったことで、一人では難しいなあと感じていたこと。
最近そのことについて話す機会が増えていたのですが、ふとしたタイミングで「一緒にやろう!」と声をかけてもらいました。「果報は寝て待て」とはまさにこのこと。

もう一つは「本当はこんな風に輝けたらいいのに」と思っていることがあったけれど、私には当面無理だと思っていたこと。これもふとしたタイミングで「ほら、こんなふうにやってみたら?」と軽く投げかけてくれました。(あれ?こんなことで叶っちゃうの?とビックリ!)

今回の満月は太陽が1ハウスの獅子座なんです。

自分はどんな風に輝きたいかの意図や意志や希望を明確にすることで、より「相手」からのギフトが届きやすい配置です。

また、自分の心情を「相手」に伝えることも大事。
「本当はこうしたいんだ!!」ということを明確に伝えると、「そんなの簡単だよ!」と言ってくれる人が現れやすいんです。言ったもん勝ちですね。

つまりこの時期は弱気にならずに(弱音を吐くのはOK)本心本音で自分らしく自分の望みを語る!!これが一番です。

逆に「どうせ自分なんて」と自分を控えめにしようとすればするほどバランスが悪くなる。相手との関係性がおかしくなる。本当は誰も自分らしくいたいものです。この時期は「自分らしく」がやりやすく、「自分らしくないこと」がやりにくい時期です。

余計なコントロールを手放して「自分らしく」輝きましょう!!

 

占星術個人セッション&講座のご案内はこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です