toggle
2023-07-18

2023.7.18蟹座新月「自分の望みをはっきりさせる」

おはようございます!
森のユカフェアストロ研究会の友香です。

先ほどyoutubeの方に「星とpip新月占い」の投稿をしました。
もし良ければ覗いて見ていただけると嬉しいです💕⇨こちら

前回の満月から始めたのですが、森のユカフェオリジナルの星のカードとpip、pipカード、おうちあそびカードの合わせ技で占っております。

4択で選んでメッセージを受け取って頂くようにしました。
ボイスチェンジしていますので、私の声を知っている方はちょっと違和感を感じるかもしれませんが、私なりに真面目に占っております。笑

(地声を褒められることもあるのですが、私自身ボイスチェンジすることで気楽に収録できるので、ちょっと試しにやってみています。ご意見、ご感想ありがたいです!)

さて今日は蟹座の新月です。
1ハウスの新月は「自分」に関することで「新しいスタート」があるよと教えてくれています。

「自分の在り方」「自分の価値観」「自分の生き方」「自分の装い方」「自分の行動の仕方」などなど。

これでもか!というくらい「自分」のテーマが浮上します。
「自分はこのままでいいのか?」という想いが湧き上がってきたら、宇宙の導きのままに生きているということで大正解です!!

またそのために人から鋭い指摘を受けることもあるかもしれませんし、反対にものすごーく応援されることもあるかもしれません。

すべては「自分への問いかけ」に宇宙(周り)が反応しているだけです。
「ありのままの自分を好きになる」「自分はこんなふうに生きていこう!」と定まるための現象とも言えるかもしれません。

外側からの「こうしてみたら?」「あなたはこうじゃない?」という声はそのまままるごと受け止めず、一つの問いかけとして置いておくくらいの余裕があるといいかもしれませんね。

逆に「自分をもっと好きになるためのヒントを頂戴!」などと宇宙にお願いするのもありかもしれません。

起きる現象が「自分をもっと好きになるためのヒント」と思うと受け取る余裕が出てくると思います。

「あ、これも?」「あれもそうかな?」というふうに「自分をもっと好きになるきっかけ」を受け取るのが楽しくなるかもしれませんね。

もし「自分をもっと好きになるためのヒントを頂戴!」とお願いしていなかったら、起きる現象は一体なんのために起きているのかわからないままスルーしてしまうと思うんですよね。

「自分をもっと好きになるためのヒントを頂戴!」でもいいし、

「自分らしさをもっと活かした仕事がしたい!」という望みがあるのなら、
「自分らしさをもっと活かした仕事のためのヒントを頂戴!」という風に設定しておくのもいいですね。

とにかく自分の望みをはっきりさせること。
そうすれば宇宙(周り)が送ってくれるものをちゃんと受け取ることができるようになります。

蟹座新月のこのタイミングでそういうことができるかどうかで今後の展開が大きく変わりそうです。

・・・すっぱり言い切っていますが、個人の私も「へえ、そうなんだー」と思いながら書いています。
(書いている時は何か宇宙的存在?に書かされている感覚なので・・・笑)

あなたの望みはどんな望みですか?
一緒に夢を叶えていきましょう。

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です