toggle
2023-09-16

2023.9.15乙女座新月のメッセージ

 

こんばんは!
星詠み研究家の友香です。

今日も遊びに来てくださりありがとうございます。

昨日は乙女座新月でしたね。
今回は私の太陽に新月図のMCがコンジャンクションしていたからなのか、
コラムを書く余裕がないまま、新月翌日になってしまいました。

9月に入り、なんだか慌ただしく日々過ぎていて
振り返る暇もなく気づいたら16日を迎えていたという感じです。

でも私の場合は自分のスキル(特に乙女座的スキル)が生かされることが多く、パソコン作業、打ち合わせ、身体のメンテナンスなどに追われる毎日だったかなと思います。

他にもあるかな?
では早速答え合わせしてみましょう。笑

1.試験勉強に追われているときこそ見えてくる楽しみ事

何かやらなければならないことに追われている時ほど
「時間ができたらあれをやろう!」と閃いたり、
やらなければならないことを後回しにして、閃いたことをやりはじめたり。

確かに!私も思い当たる節ありです。

逆に言えばやらなければならないことをやっていたら
楽しいことを閃いてしまうとも言えるかも。

2.時間の使い方やスキルの活かし方の見直し

「大切なことに使う時間がない」
「優先順位がよくわからない」
「自分のこのスキル別のことに活かせそう」

など、最近思ったことはありませんか?

「もっとこうしたら時間を有効活用できそう」
「こんな風に優先順位を決めたら良さそう」
「このスキルはもっとこんな風に活かせそう」

・・・と。
つまり「自分の持ちもの」もっと深堀りしたらこんなお宝あるよ!
と宇宙は教えてくれています。

乙女座は「ちょっとの工夫」「ちょっとの改良」をするのが得意な星座です。

3.どう解決したいのか?どう整理したいのか?を明確に

自分で解決できないこと、整理できないことがあるとき、「ヒントが欲しいです」と宇宙に投げかけておくと、割と早いタイミングで答えやヒントがくるかもしれません。

答えやヒントを上手に受け取るために、何がどう解決できないのか、何が整理できないのか、どう整理できるといいのかが明確であることが大事です。

そうしないと宇宙はどんなヒントや答えをあげたらいいかわかりませんからね。

4.魔法のような力を使うとときめきアップ!

3で答えやヒントがもらえたら、早速行動に移してみましょう。
創意工夫をする乙女座の恩恵を受けながら、モチベーション上げながらやってみましょう。

何か整理するときに「魔法」のような力を使うといいかもしれません。(怪しくないですよ)
私はpipを使う人なので、色に例えると・・・何か整理したい場所があるとしますよね。その場所を整理する前に色の魔法をかけるのです。例えば「オレンジ色」が浮かんだら、整理したい場所をオレンジ色でイメージします。オレンジ色でイメージしながら、こんな風に整理されたらスッキリしそう!と浮かんだら、あとは行動に移すのみです。

ちなみに今私は文房具の入っている引き出しをオレンジ色でイメージしてみたら、お菓子の缶を使って整理するイメージがきました。オレンジ色でイメージしなかったら浮かばなかったことですが、色という魔法を使うことでときめくイメージが来ることがあります。もし良かったらやってみてくださいね。

乙女座新月のメッセージは以上です。
乙女座の恩恵をたっぷり受け取ってみてくださいね。

 

 

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です