toggle
2022-03-12

森のユカフェからのご案内(2022年3月/4月)

ご無沙汰しておりました。
こちらでのご案内は久しぶりとなります。

森のユカフェも今年11年目。
国立に引っ越してきてからは1年ちょっとです。

コロナ禍で働き方も多様化し、オンライン化も加速中。

星の運行的にはやはり「冥王星」の影響がどうなのか?
が気になるところ。(星のコラムにあれこれ綴っています)

一言で言えば「新しい時代にそぐわないものはどんどん淘汰されていく」流れの中に私たちはいるわけで(今年来年はクライマックスを迎える星まわり)、「戦争」なんてものが始まってしまいましたが、個人レベルでは「自分らしい生き方」をせざるをえない世の中になっていくと思われます。(文字化すると「何を当たり前のことを!」という感じがしますが・・・)

「自分らしい生き方」を模索して早30年の私!笑
もはや「自分らしい生き方を模索するのが趣味」くらいの勢いです!!

 

◎銀座「枝香庵」にて父と「二人展」を開催します。

3月14日(月)〜19日(土)
11:30〜19:00(最終日は16:00まで)

私の在廊日(3/14,3/17,3/18午後,3/19)
占星術とカラーの個人セッションも開催します。

詳しくはこちら

今年は二つの展覧会を控えていまして、一つ目は父との二人展なのです!
コロナ禍で何回か延期し、ようやく来週に開催できることとなりました。
(何回か延期していると「本当に開催できるのだろうか?」と懐疑的になってしまいます・・)

 

◎魔法のpip cafeが宇宙元旦スタート♪

「ほっとする空間で、ただ美味しいものを食べて、話したいことを話していただく」というおうちカフェセラピーです。占い師&セラピスト仲間のやまじゃとのコラボ開催(何年ぶり!?)。リクエストを頂き開催決定しました☆

3月21日(月・祝)11時〜14時
参加費:6000円(ランチ代込み)

ご案内はこちら

展覧会後にはずっとやりたかったpip cafeを開催します。
遡ること4年前。pip cafeやりたいねーと占い師仲間のやまじゃと話していたんです。当時はまだ具体的ではなく、お互いのイメージの中でpip cafeが存在していました。絶対楽しいし、いつかやりたい!!

何度も話題に登りつつもなかなか実現には至らず・・
ようやく開催できることになったのが2022年宇宙元旦当日でした。

話を聴くのが好きなやまじゃ
料理を作り、ほっとする空間作りが好きな私

集客のためを思うと「星詠みするよー!」「チャネリングしまーす!」と謳った方がいいのかもしれないけれど、全部削ぎ落としてお互いの大切なものだけ残したのがpip cafeです。

一人でもきてくれる人がいればいい
やることに意味がある

そう思っています。

◎次回のアストロ研究会《牡牛座編》は4月開催予定です。

太陽又は月牡牛座の方のご参加お待ちしております。
日程は3月中にご案内させて頂きます。

 

前回アストロ研究会《牡羊座編》は3名の方が参加してくださり、盛り上がりました。
松村潔さんの「ボディアストロロジー」を参考書にしながら、みなさんの星座的ボディ体験を伺っていきます。

太陽や月がある星座というのはやはり色濃く影響がありますね〜
前回の様子をこちらに綴りました。

 

◎のんびり楽ゆるリトリート

押さない、揉まない、体の細胞一つ一つを全身に気持ちよく巡らせるノブさんの整体と体にも地球にも優しいマクロビオティック料理、ミニ星詠みセッションorアロハタロット占い(15分)で体と心のリトリート。星詠みは今必要なメッセージをお届けいたします。

 

ご案内はこちら。次回は4月9日に開催。
別日リクエストお待ちしております♡

 

私のダンナ(ノブ)とのコラボ「のんびり楽ゆるリトリート」を始めてもうすぐ1年。
少しずつ気に入ってくださる方が増えています。

会社員の傍ら整体学校に通って早2年!
毎週1回週末に通っていたので、相当な時間数を費やしていました。
(普通2年も通わない気がするけど・・・)

結婚して20年以上が経ちますが、本当になんていうかやはり前世は「修行僧」だったのだろうなーと思います。笑

アメリカ留学のときもそうでしたが努力がハンパなく凄いです。
もう努力しなくても大丈夫というところまで来てもさらに努力をする姿勢。

私の知らないところでひたむきに努力をして、あるとき「◯◯大学と△△大学から合格通知が来た」って言い出して、「え?両方とも名門じゃん!!」と驚く私。

帰国後に一緒に受けたTOEICでは「難しかったー」と言ってたくせに満点!!
やっぱ努力の人は違うわ・・・
そして私の普通さ加減にため息(泣)

今回の整体も会社勤めをしながら毎週末ほぼ休むことなく通い(私だったら無理〜)、今日「合格もらった」とおもむろに認定証を差し出すダンナ。「え?今日試験だったんだ!!」と驚く私。笑

たぶん1年前に受けても受かってたと思うよ。。
というわけで、「努力の人」のエナジーも浴びれるリトリートです!笑

 

◎4月スタート!身体も地球もHappyに♪森のユカフェランチ会(仮名)
始まります!!(ご案内お待ちください→初回は4月20日を予定しております)

そして、今年に入って「食」や「健康」を学び始めました。
マクロビオティックを勉強していたこともありますが、やはり日々新しくなる情報。
心機一転学び直しをしています。

学んだことをアウトプットする場と、そこで扱っている玄米やお野菜をご紹介する場としてランチ会を開催します♪

地球も私たちの身体ももう待ったなし!のところまで来ているのですね。
しばらく離れている間に浦島になっていたようです・・

自分の興味のあることはこうやって戻ってくるんだなーと実感しています。
「健やかな地球」「健やかな身体」への意識は20代の頃から持っていたのにね。

まだ詳細決まっていないのですが、ご興味のある方はお声がけくださいね。

 

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。