toggle
2022-03-28

HPをリフォームしてもらいました!

 

こちらのHPをさとうみゆきさんに作ってもらったのは2019年1月。
あっという間に3年が経過していました。

3年のうちに、メニューが変わったり、新しいメニューが加わったりして、「そろそろリフォームが必要だなーと昨年くらいから思っていました。

今日みゆさんがユカフェに来てくれて、HPのリフォームのサポートをしてくれました。その際「アイコンを作っておいてねー」とのことだったので、資料デザインで培ったスキルを生かしてアイコンを作っておきました。

アイコンの画像なので、ここからは飛べないのでご注意を〜

アイコンって自由なだけに結構試行錯誤しますね!
納得のいくアイコンができるまで意外と時間がかかりましたし、配置してみると「もっとこういうアイコンの方がいいかなー」とすでに思っています。
(一応アイコンを置き変える操作も教えてもらったので、変えたくなったら変えちゃうかもしれません。。)

とにかく今はHPのトップページがとっても見やすくなってスッキリ!!
アストロ研究会のHPもさっと飛べるようになって嬉しい。

中身の見直しはこれからですが、何がどこにあるかが見やすくなったと思います。

そしてこれを作るにあたって自分のメニューの整理ができて良かった!
HPを自由自在に操作できるみゆさんに改めて尊敬の眼差しです!!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。