toggle
2019-06-22

星とpipとパステルで潜在意識改革しました♪

夏至の日の今日。

 

おうちサロン「森のユカフェ」で

「星とpipとパステルで潜在意識改革」

というイベントでした。

 

イベントご案内後すぐにお一人申し込んで下さり、

「もしかしたらマンツーマンかもなあ」

との予感的中!

 

郁恵さんと2人でいろいろ語り合いながら

パステルを描く時間になりました。

 

郁恵さんとは星のレッスンで長らくスカイプでも

お話しさせて頂いてきましたし、

お互いの星がいろいろ重なっているせいか

いつも話が盛り上がります。

 

長らくおうちサロンをやってきて思うのは、

何かしらの「予感」というのは、

「こうなるであろう未来」というのはすでに

存在しているからなのではないかと思うのです。

(おそらく複数・・)

 

なので、私たちは

「プロセスを信頼して委ねる」ことを

ただしていればいいのでしょうね。

 

とはいえお申し込みがないと、

 

「なぜ他にお申し込みないのかな?」

「ご案内の仕方がよくないからかな?」

「内容が魅力的ではないのかな?」

 

などと過ってしまうもの。

 

でも結局当日を迎えると

そんな風に思っていた自分が恥ずかしくなるくらい

「とってもいい時間」になるのです。

かれこれ8年経験済み。笑

 

そんなことを繰り返して今に至っているので、

私は成長してるのだろうか?と

たまに我に返ります。笑笑

 

しかしやはり「意図」は大切ですね。

 

文字にすると大げさに思えてしまう

「潜在意識改革」ですが、

それをイベント名につけるということは

主催側も参加側も少なからずそれを意図します。

おそらく潜在意識で・・

 

そして結果ちゃんとそうなります。

まあ潜在意識なので「そうなっている感じがする」

というだけなのですけど。

 

何より「楽しい時間を共に過ごせた」という記憶の

積み重ねでおうちサロンをやってきた気がします。

ところで、私はイベントのとき自作のカード

あれこれ使っています。(これ、すっごく便利)

 

で、今日はどんな順番で進めるかをカードに聞いたところ

 

パステル

クリスタルボウル

pip

星よみ

 

の順番が良いとのことでした!

 

実はパステルが最初に来たのが意外すぎて

かなり戸惑ったのですが(笑)

やってみるとやっぱりそれで正解でした。

 

もともとは、

 

「クリスタルボウルやpipや星よみでいろいろ

スッキリしてからパステルを描くのが良いだろう」

 

と思っていたので、固定観念を手放す

良いきっかけになりました。

 

たぶんカードを使うときの自分は

「大いなる存在に委ねている自分」

なのだと思います。

 

カードがなくてもできるけど、

カードがあるとやりやすいです。

 

郁恵さんのアートね、やばいです。

 

緩むし

脱力するし

ほのぼのする

 

いろいろ言葉が出てくるのですが、

とにかく「抜け感」がすごすぎて

思わず笑ってしまうんです。

 

それに対する郁恵さんの反応も

私のツボで・・

(ここを語ったらかなりなオタクと

思われそうなのでやめておきます 笑)

 

とにかく、

本人がそれをどう思おうがその人らしいアートが

きっとあるのだろうなと思います。

 

郁恵さんのアートを眺めていると

思わず言葉をつけたくなり、

ご本人の了承を得てつけさせて頂きました。

今日もいっぱいがんばったね

ゆっくり休んでね

 

なんかおうちに帰ってこれを眺めたら

ほっとしそう。

 

ちなみに私のアートはこちら。

特に何かをイメージすることなく、

ほとんど直感で描きました。

 

描いた後にクリスタルボウル演奏を少ししたのですが、

その時、2人の女の子(たぶん郁恵さんと私)が森の中で

空を見上げ星に手を伸ばしている情景が見え、

私が描いていたアートとのシンクロを感じました。

 

もしかしたらどこかの前世で会っていたのかな?

 

最近クリスタルボウルの演奏をさせて頂く機会が増え、

みなさんに喜んでもらえるのが嬉しいです。

今まであんまり使われてこなかった海王星

やっと表に出てきたかな?

 

pipを教えるようになってクリスタルボウルを

演奏する機会が増えてきました。

pipととっても相性が良いみたいです。

今日のメニュー

 

玄米混ぜごはん(干し椎茸、油揚げ)

鶏肉と野菜の重ね煮(塩麹とハーブ)

かぼちゃのポタージュ

えのきとオクラとおかひじきの梅和え

じゃがいもとビーツのサラダ

デザート 大麦若葉のゼリー

三年番茶

ハーブティー

 

お肉は普段あまり使わないのだけど、

この日はなんとなく鶏肉を使ったら

郁恵さんの大好物でした。

 

私の中ではあっさり味になったのも

何か宇宙の意図だったのかな?

 

私の料理、宇宙料理なので。笑

 

 

ここからは私の内観ワーク備忘録です。笑

私に出たカード&pip

 

「8ハウス」

「ラピスpip」

「1年前から変わったなあと思うことは?」

 

これを見て思ったのは、

「人と深く関わるほど自分の中に入る」

自分をこの1年で感じていました。

 

最初から自分の中に心地よく入れたわけではなく

それこそいろいろ試行錯誤を繰り返しました。

(まだ今もしているかもしれないけど)

 

「1年前から変わったなあと思うことは?」

というカードが出るのはここ数日で2回目なので、

きっとこの1年はすごく大事な1年だったのでしょうね。

そしてようやく振り返る余裕が出てきたのかなと思います。

 

ラピスpipは私の中の「物事の深みを見ようとする性質」

を表しているように感じるのですが、

この1年はその性質が特にクローズアップ

されたなあと思います。

 

もともとの性質なのでやれてしまうのだけど、

時々逃れたいと思うこともあって、

そんなとき星やpipやパステルアートは救いでした。

 

きっと冥王星から逃れたくて海王星をやる

という感じかもしれません。

(わかりにくくてすみません・・)

海王星の世界をもっと深めたり広げたりしたい

今日この頃です。

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。